RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

織りたいもの

2017.07.21 Fri
                  P7206344.jpg


 織りたいものが、沢山たまってきました。


 次はこれを沢山織ろう・・・。
 次のシーズンはこれを沢山織ろう・・・。
 このデザイン素敵だな~、あれでこんな風に織ったらどうだろう・・・。
 定番のこれを、もっともっと織りたいなぁ・・・。

 そんなこんなで、織ろう織ろうと思っているものが、山のようになってきました(笑)。


 ・・・とても、幸せなことです。


 織りたいものがなくなったら、寂しいなぁ・・・。


 先日の手創り市で、 
 「ひゃ~~、汗がじわじわでてくるわぁ~~」
 「・・・・・」
 「あ、オーガニックコットンで、こんなものをつくったらどうだろう・・・フッフッフ~」

 また新しい織りたいものが増えました(笑)。


 夏休みが終わったら、また手創り市で新しいご提案ができたらなぁ・・・と、さっそく糸の準備を始めました。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

コットンの成長記録

2017.07.18 Tue
                  P7186342.jpg


 畑のコットン、すくすく育っています。



              P7186340.jpg

 コットンのお花。
 白があったり、赤があったり、咲き方が違ったり。



              P7186337.jpg

 小さな実がつき始めていました。


 園主様、いつもありがとうございます。



ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

鬼子母神手創り市

2017.07.17 Mon
                  717 鬼子母神1


 鬼子母神の手創り市、無事に終わりました。

 沢山のお客様に見ていただけて、お手に取っていただけて、とても幸せな時間でした。



                  717 鬼子母神2
                  
 いずみさんが草木染したストールと糸、私がベンガラで染めた糸。



                  717 鬼子母神3

 今回持って行った中では大きめサイズのフフ布。
 一番人気でした。



                  717 鬼子母神4

 私のおすすめは、二枚重ねのチビフ布なのですが・・・(笑)。



 また次回、新しいものもご覧いただけるように、頭の中の「こんなの織りたい」を形にできたらいいなぁ・・・と思っています。


 ご覧下さった方、お手に取ってくださった方・・・ありがとうございました。



               鬼子母神 ふたり

 鬼子母神は子育の神様ということで、朝一番に
 「子供たちが元気に育ちますように・・・」とお参りしました。
 お参りの甲斐あってか、元気すぎて・・・この場所は二人には厳しかったかな・・・(笑)。
 二人を連れ出してくれた、じーじとばーば、子守をしてくれた私の弟くんに感謝です。
 そして、近くの出展者さま、色々とお騒がせしてすみませんでした。



ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:koto-kotoのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

プライスブロック

2017.07.14 Fri
               P7146325.jpg


 プライスカードならぬプライスブロック、悩み中・・・。

 見やすくしたら、色気がないし、
 色気を選ぶと、見にくい・・・かな?


 もうしばらく悩んでみます。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

出会い

2017.07.12 Wed
                   DSC_2206.jpg


 素敵な方と出会いました。


 出会いの形は望まれたものではなくて、決して素敵な出会いではなくて、できればこんな形での出会いはもうしたくないけれど、でも、素敵な方とお会いできて良かったなぁ・・・と思います。

 あの時こうしなければ、もしこうしていたら、きっとお会いすることもなかったのだと思うと、選んだ道は間違っていなかったのかな。
 そして、私のすることひとつひとつが色んなことにつながっているのだなぁと思いました。


 穏やかで優しく、自然と私の心をホッとさせてくださった方。

 素敵でした・・・。

 
ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

気がかりな子

2017.07.12 Wed
              P7096314.jpg


 こちらも並行して進んでいます。
 
 ご注文のお品を織るのは久しぶりの上、こんなにのんびりで大丈夫なのか・・・ずーっと前から、だいぶ気がかりなこの子。
 織り終わったら達成感で「やったー!」と嬉しいけれど、縮絨してみないことにはドキドキドキ・・・。

 なにはともあれ、着実進んでおります。

 
ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

新作

2017.07.11 Tue
              P7116317.jpg
                    無地&クロスのコースター



              P7116320.jpg
                       4色のコースター



                  P7086308.jpg
                         4色のフフ布


 オーガニックコットンがら紡で織った新作達です。
 よろしくお願いいたします。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

鬼子母神手創り市

2017.07.11 Tue
                   P7116322.jpg


 7月17日、鬼子母神の手創り市に出展させていただくことになりました。
 鬼子母神会場の121番ブースです。


 新作のフフ布とコースター、新作の棚(笑)を持って伺う予定ですので、よろしくお願いいたします。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:koto-kotoのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

自然博物館

2017.07.10 Mon
              DSC_2274.jpg


 ひとつ年をとりました。

 
 あぁ~、また年をとっちゃった・・・。
 という感覚ではなく、
 またひとつ追いついたかな。
 そんな感じです。

 年齢よりも、私の心と体の方がだいぶお姉さんで、それにまたひとつ近づいたかな・・・と(笑)。


 その中で、私は子供たちに何をしてあげられるのかなぁ、何を伝えてあげられるのかなぁ・・・そんなことをよく考えています。

 あー。今日も怒りすぎちゃったー。
 とか、私自身反省すること多々ですが、
 そんなことを考えながら日々過ごしています。


 子供たちが最近はまっている、自然博物館に行ってきました。
 

ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ


 

Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

たて糸二転三転

2017.07.04 Tue
                   P7046299.jpg


 たて糸を二転三転。

 たて糸がうまく張れず、新しい機草に取り替えたり、デザインを少し変えようと思ったり。
 やっと落ち着いたところです。


 7月17日、鬼子母神の手創り市に出店することになりました。
 思いがけず出店できることになったので、子供たちをどんな風にしようか考え中・・・。
 

 と、いうことで、この完成品も持って出かけられたらなぁ・・・と思っています。
 詳しくは、また改めて・・・。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

