RSS|archives|admin

子ルパンとちび子ルパン

2013.09.23 Mon
                    こるぱん
                      二人の距離はまだこのぐらい・・・。


 子ルパンに引き続きちび子ルパンがやってきました。


 途中、暗く深い…とてつもなく深い森に入り込み、途方に暮れたり落ち込んだり不安になったり涙したり…。
 たくさんの人に迷惑かけて、心配かけて、支えてもらって。
 やっと今日の日を迎えることができました。


 子ルパン
 と
 ちび子ルパン

 どうぞよろしくお願いします。


Category:わたしごと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

2013.03.01 Fri
                   P3011799.jpg


 さり気なくそっと結んでもらった糸。
 最初は細々していたけど、少しずつ太くなっていた糸。
 強引に自分で結んだ糸。
 結んでもらった糸にさらにつなげてもらった糸。
 突然くっついた糸。
 いくつかの糸が寄り集まって新しく生まれた糸。
 ・・・・・。

 ふと気付けば、私からたくさんたくさんの糸が出ていました。
 私にとっては全部が大切な糸です。

 糸のように細~く長~くず~っと続いていられたらいいな・・・。



 突然ですが、愛知県に引っ越すことになりました。
 とても気に入って過ごしていた場所で、「これから!」と思っていたことが沢山あったので、とても名残り惜しいですが・・・。

 新しい場所でもぽつぽつと新しい糸がつながっていったら幸せだな・・・。


ライン


 こちらで仲良くしてくださった皆々様、本当にありがとうございました。
 連絡先がわからなかった方・・・こちらでのご報告失礼いたします。

 たくさんたくさん感謝しています。
 新しい場所でも、頑張りま~す。
 素敵な時間をありがとうございました。


    藤子


Category:わたしごと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

のろま

2012.02.04 Sat
              P1100574.jpg
             カタカタ、コトコトゆっくり歩く姿に癒されます。
             まるで今の私の歩みのようなスピードです。



 沢山の方から、優しく心強い言葉と一緒に、贈りモノが届けられました。
 ご自身の経験から・・・、一生懸命考えて・・・、お気に入りの品を・・・、さりげなく・・・。
 それぞれのお人柄が出て、私のココロも温まります。

 のろまな母とその息子・・・大切に使わせていただきます。

 のろまながらにペースがつかめましたら、改めてご連絡させていただきます。
 ありがとうございました。


Category:わたしごと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Wow

2012.01.27 Fri
『 まだなんにも 話せないまま
  君が生まれてきたのは
  誰かの言葉に 僕らはもっと
  耳を澄ますべきと 教えてくれる

  まだ一人で 歩けないまま
  君が生まれてきたのは
  どこへも行かない
  一緒に居ると 約束してくれてるみたいで・・・

  僕の腕に抱かれながら
  君は僕を 抱きしめてくれるよ 』



 ずーっと聞いているマッキ―の歌。
 その深さを改めて感じています。


ライン


 先日の記事に対して、色々な方から、ご連絡をいただきました。
 とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。

 私と彼のペースで進んでいこうと思います。
 織りの方もポツポツと・・・。


Category:わたしごと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

小さな宝物

2012.01.23 Mon
               korupann.jpg


 小さな宝物にやっと会うことができました。

 ルパンと子ルパン・・・私の大切な宝物・・・。


ライン


 新メンバーもどうぞよろしくお願いいたします。


Category:わたしごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |