RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

増殖中を観察中・・・

2009.05.26 Tue

 この時増殖をたくらんでいた多肉ちゃん、続々と芽がでてきました。
 母の日用に先っぽの部分は、挿し芽にしてしまったので、増殖用には葉挿しを試みております。
 小さい芽があまりにも愛らしくて、朝起きてまず、この子達を覗きにいきます♪
 そして、一日に何度も見に行きます。



 新芽にしてみたら、
 『また来てるよ。う~・・・怖っ!』
 という心境かもしれません。
 縮こまって、生育遅くなるかな・・・?



 そしてまた、新しい子をお迎えしました。
 その子達も、開拓した園芸店で購入。
 もちろんこぼれ芽沢山です♪♪

 (nekozabuさん♪これが私が『こぼれ芽』と呼んでいる子です。落下した葉から、新芽がにょきにょき♪)

 右の子は名前調査中です・・・(どなたかおわかりですか?)。



 完全室内で、どれだけちゃんと育つのか・・・ちょっと不安はありますが、今のところ元気に成長中♪
 あきるまで、増殖と観察を続ける私でした・・・。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

