RSS|archives|admin

攻めのココロ *贈り物*

2010.05.31 Mon


 友達からラブコールを頂いて、巻きモノを作りました。






 彼女が選んだターコイズ入りブルー(?)の紬糸をメインに、他の糸を組み合わせて・・・。


 大きめのブロックチェックにしました。
 片側は明るい緑で、茶ピンクの麻糸をポイントに入れました。
 おなおさんの巻きモノにちょっと似てるかな・・・?




 今回は私にとっては初めての試みをしました。
 基本的に、人に差し上げる場合・・・その人が気に入るように、使いやすいように、気持ちが良いように、その人に寄り添うように織ろう織ろうと心掛けています。
 でもこれは、寄り添いつつも、私の「攻め」のココロを織り込みました。


 私の思う彼女にプラスして、
 「もっとこうして良いんだよ・・・」
 「こんな風にしてみなよ・・・」
 ちょっとだけ、攻撃的な織りです。


 なので、彼女のイメージとはちょっと違うところもあります・・・。
 今はまだ受け入れられないかな・・・とも思いました。




 でも、これを織っているときに彼女から届いたはがき・・・。
 知らないはずなのに、私の織っている巻きモノとそっくりでした。



 

 お手紙は、彼女の好きなお料理のページを茶紙に印刷して・・・。
 茶紙がなんだか雰囲気出してます(笑)。






 ラッピングにも♪

 





 私の心配をよそに、超アップの彼女の写メと喜びのメールが♪
 超アップの具合が、喜びの大きさを表しているようです(笑)。


 とっても似合っていて、すでに彼女のものでした。
 もう、私の織りを受け入れる態勢ができていたんだね・・・♪





Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |