RSS|archives|admin

叶谷真一郎さんの器達

2010.07.30 Fri


 改めまして、おしんさんの器をご紹介しようと思います♪




 波のような白い釉薬とほんのりピンクの悪戯が美しいお皿。
 角度によって表情が違って、見ているだけで楽しい♪






 飴釉の深みのある色のお皿。
 同じような色合いの食べ物にも負けない力強さがありつつも、ちゃんと引き立ててくれるお皿。






 しのぎという線の入ったカップ。
 スッキリカッコよくもあり。
 可愛くもあり。
 口当たりはぽってりと優しい感じ。

 裏っちょもお気に入り♪









 粉引きの湯呑み。
 手に持つだけでほっこりさせてくれる。
 これにヨーグルトとダブルルバーブジャムを乗っけて食べるのが、最近のお楽しみ♪

 これまた横の景色がお気に入り♪ 






 またまたどど~んと。







 あんまりうまく使いこなせていませんが・・・(笑)。

 やっぱ、写真より実物が良いわぁ~♪♪












 おまけ♪





Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |