RSS|archives|admin

叶谷真一郎さんの器

2012.04.28 Sat
                にりんそうとおしんさんのうつわ


 子ルパン登場のお祝いに、陶芸家の叶谷真一郎さんの奥様、おなおさんから素敵な素敵な器が届きました。


「新作。藤子さん、絶対好きだと思って」

 おなおさんの言葉通り、包みを開けた瞬間に一目ぼれ・・・。
 専門的なことはわかりませんが、土っぽい感じと上薬の穏やかさと貫入と手にした時の重さと・・・私の奥の方から「好き」が聞こえてきました。
 手元に届いて数日・・・何度見ても、その声は聞こえてきます。 
 完全におなおさんにやられました(笑)。


 一番最初は何を入れようかな・・・。
 色々考えていましたが、*tunagu*で出会ったにりんそうちゃんを・・・。


                おしんさんのうつわ
                お互い引き立て合って、お互いがより素敵に。


ライン


 おなおさん、おしんさん・・・ありがとうございました。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |