RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ツルウメモドキのリース

2013.11.27 Wed
                      PC023036.jpg
                      ツルウメモドキのざっくりリース
                    なんとなくそれらしくなればよいかな・・・と。



 東北の冬はとても寒く、冷たい雨が降り続いたり、通り過ぎる風が想像以上に冷たかったり・・・。
 お家にいる時間がどんどん増えてしまって、ストレス発散に子ルパンを思いっきり走り回らせたい!
 穏やかに晴れた日を見計らって、家族で近くの山へお出かけしてきました。
 最初は楽しく遊んでいましたが、やっぱり山・・・身体が芯から冷えてしまい「もっと遊びたいよ~」という子ルパンをなだめてそそくさと車へ避難して、山をドライブすることに。

 ドライブ中、私と母は山の植物に夢中になり「あれはなに?」「これほしい」とキョロキョロ。

 葉っぱが落ちて裸ん坊になった木々たちは、いつもは見ることのできない表情をしています。
 遠くの遠くまで背筋をのばした姿を見せてくれたり、かくれんぼしていた実やつるが顔を出したり・・・。 

 
 「みつかってくれてありがとう」と、ツルウメモドキとあけびのつるをいただいてきました。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

