RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鍋つかみ

2014.09.25 Thu
            P9204484.jpg 

                            P9264560.jpg


 我が家で一番ボロボロの布モノは鍋つかみでした。
 シミがついたり、焦げがついたり、革の部分が焼け切れていたり・・・。
 いつか作ろうと思っていたもので、やっと作り直すことができました。

 手を入れる側は手持ちの布で、鍋に直接あたる側は手紡ぎ手織りした羊毛を。
 片手はジャコブで、片手はゴットランド。
 ゴットランドは、縮絨で思うように仕上がらなくて使い道がないなぁ・・・とずっと眠ってたもの。
 やっと出番がきて、良かった。


 新しい鍋つかみ、これからの季節に活躍してくれそうです。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

