RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミニミニフ布

2017.02.19 Sun
                   DSC_0252.jpg


 入園準備、少しずつ進めています。

 これは、幼稚園に持っていくハンカチ。
 新しく織り始めたミニフ布ですが、実は子ルパンは、これよりさらに小さいサイズのハンカチを使っていました。
 ぶきっちょ子ルパンには、ミニフ布よりももっと小さなサイズでもいいのかなぁ・・・と思い。

 7.5cm×15cm。
 ハンカチと呼ぶにはかなり頼りない大きさですが、2枚を重ねて縫い合わせることで頼りなさをカバーしています(笑)。
 ポケットに入れやすく、はみ出ない、それなりに手が拭ける・・・幼稚園児サイズのハンカチです。


                  DSC_0249.jpg
 

 機から外したばかりの布。
 子供用なので、明るい色を色々使って。

 がら紡ぎは、煮洗いして乾かしてから、仕上げの作業に入ります。


ライン

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<玉巻き | HOME | 穏やかな心>>
name
title
mail
url

[     ]

