RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お花摘み

2017.04.07 Fri
              DSC_1380.jpg
     

 春休み最後、大人3人子供6人集まって、お花摘みをしました。

 
 「うちのモリモリのビオラちゃん、使って『ちいさなちいさな春のテーブルブーケ』できないかしら~」
 そんなお声をかけていただいて、私のお庭の様子とみんなの予定をにらめっこ。
 
 
 モリモリのビオラと、お庭のお花を思い思いに摘んで、各自持ってきた小さな器に生けました。
 
 最初は大人と女子だけだったのが、そのうち男子も「やる~!」とやってきて、小さなお庭をみんなでウロウロ。

 「これかわいいね~」「うちの子の方がうまいなぁ~」「この入れ物かわいいね」
 大人も子供も女子も男子も混ざって、それぞれの様子やお花を楽しみ合いました。

 お休み家族の分を女子チームが作ってくれました(ほんとは大人4人子供8人の予定でした・・・笑)。


                     minnna.jpg

 お昼はみんなでカレー。
 「普段はこんなに食べないのに・・・」「いつもはこの野菜食べないんだけど・・・」
 みんなで食べる時にだけ加わる特別な調味料・・・。
 
 食後は近所の公園へ。


 「男軍団いて、お花摘みできるかなぁ・・・」
 母たちの心配は何のその・・・春休み最後、大満足の1日でした。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ミニミニフ布 | HOME | ビーズボールのネックレス>>
name
title
mail
url

[     ]

