RSS|archives|admin

アロマオイルでリネンウォーターのちまちま会

2017.06.23 Fri
                   1498513331760.jpg


 お友達のいずみさんに先生をお願いして、
 「ジメジメ梅雨を、良い香りで楽しく過ごそう」
 と、アロマオイルを使ったリネンウォーターを教えてもらいました。


 今回は100mlのアルコールに好きなアロマオイルを30滴、400mlの精製水で希釈して、約500mlのリネンスプレーを作りました。


                  P1016256.jpg
                   良い香りの実験室のよう(笑)。


 あっちもこっちも香りをかいで、「え~~・・・どうしよう~」
 オイルを垂らしながら、アルコールにむせて、「ゴホゴホゴホ・・・」

 「私の嗅いでみて~」
 「それ浴びたい浴びたい♪」

 あーでもないこーでもない、楽しい時間が終わると、お家のじゅうが良い香りで包まれていました。



              アロマ、ごはん2
              主婦の味方!持ちよりごはん(笑)



                                 リネンスプレーと虫よけ
                                   私は一緒に虫よけも♪



 
 いずみさん、みなさま、ありがとうございました~。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<小さい織機も始動 | HOME | ちょこっとずつ>>
name
title
mail
url

[     ]