RSS|archives|admin

オーガニックコットンの巻きもの

2017.09.05 Tue
                  オーガニックコットン巻きもの


 1か月ほど前から、オーガニックコットン巻きものを織り始めました。
 オーガニックコットンで首に巻けるタオルを織ったのがきっかけです。

 肌が弱くて、巻きものが苦手だなぁ・・・と思っている方に巻きものライフを楽しんでいただけたらと。

 カシミヤは最高に気持ちが良いけれど、カシミヤもチクチクが気になってしまう・・・という方もいらっしゃって。
 オーガニックコットンなら、そんな方にも気兼ねなく使っていただけるかなぁと思います。


 ずーっと前に織った、オーガニックコットンのバスタオル。
 ルパンくんには「水の吸い取りがいまいち・・・」と評判が良くなくて、それからは車の中でブランケットとして、何かをこぼした時にはタオルとして使っていました。
 それが思いのほか、使い勝手が良くて・・・。


 オーガニックコットン巻きもの
 ストールとして首元を温めるのはもちろん。
 ブランケットとして。
 そして、羊毛などでできた巻きものではできない使い道、
 いざというとき何かを拭き取るタオルにもなりますよ♪

 そんなご提案の、新作のオーガニックコットンの巻きものです(笑)。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ





ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<オーガニックコットンのベンガラ染め | HOME | 鬼子母神手創り市>>
name
title
mail
url

[     ]