RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雑草を飾る * キュウリグサ

2009.05.03 Sun



  『キュウリグサ
    ムラサキ科キュウリグサ属
        2年草







 ジュースのおまけの小瓶に。

 別名*タビラコ
 原産*日本、アジア
 分布*日本各地、道端、野原、都市部
 草丈*15~30cm
 花期*3~5月
 メモ*葉を揉むと胡瓜のような青臭い香りがすることから胡瓜草。
  水色の小さな花(直径5mmぐらい)で、中心部は黄みを帯びている。
   


 とっても水あげが悪くて、すぐに首が垂れてしまう・・・。
 摘んですぐ、お水につけて持ち歩いたけど、やっぱりダメでした・・・。

 ワスレナグサにとっても似てるな~・・・と。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<枡の山 | HOME | 雑草を飾る * ヒメフウロ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/134-455848e4

