RSS|archives|admin

枡の中身はぷりぷりの・・・

2009.05.05 Tue

 完成しました♪


 多肉ちゃん達を植えました。
 バレバレでしたかね・・・。



 ←全て並べてにやけるの図。

 でも、こんなにあるのは今日までのこと。
 母の日のプレゼントにしようと思い、つくりました。
 OJ君のお母さんには前回遊びに行った時に、多肉ちゃんを持っていったので、今回は別のものを手配しました。
 なので、私の母用です。
 それと、2人の伯母に。

 寄せ植えもかわいいけれど、自由に移動させてコレクション風に飾るのも楽しいかな♪と。
 さらに私、観察好きなので、それぞれがどういう風に育っていくのかとっても興味があるんです。
 みたがり。ですね。
 花束なんかもばらして飾って、お花の変化を見るのが好きなんです♪
 だから、母にも無理やり観察してもらおうと思って。




 もちろん、自分用もありますよ。
 植え替えの時に脇芽をちょいちょい、葉っぱをぽろぽろ拝借しました。
 自分用は、これから増殖待ちです♪




Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<母の日 | HOME | 枡の山>>

No title

おお~見事だね~!
母の日のプレゼントか~、手作りなんて孝行娘だわ~
これに比べて、藤子が残していってくれた鉢植えに植えられていた我が家の多肉ちゃんはカナエとルシに抜かれてかわいそうな有り様なのよ(><)。
GWに植えなおしてあげようと思っていたのに、まだ草むしりが終わらなくてたどりつけていない…
79D/WHSg | kanae_lucy | URL | 2009.05.05(Tue) 23:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

かわいい~!!
枡…手作り???凄い…びっくりしました。
凄く丁寧に作られてる~。
観察好きなんですかぁ(笑)
多肉ちゃんは室内で育てられるし、いいよね~♪
きっと喜ばれますよ。
ワタシにもひとつ・・・笑
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.05.06(Wed) 01:17:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kanae_lucy、はろ~。

頑張って作ったよ♪
「どんなのあげようかな~」って考えるのも楽しいし。
でも、今が暇だからできること・・・?

なんて暴れん坊な姉妹なのかしら・・・。
ふふふ・・・そしたら、私が植えなおしてあげますよ♪
体力がのこっていればだけど・・・。
近々よろしくね♪
79D/WHSg | 藤子→kanae_lucy | URL | 2009.05.06(Wed) 11:57:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

かわいいだなんて・・・ありがとうございます♪
嬉しいデス。
手作りさ満載な仕上がりなんですけど・・・。
こんな仕上がりでよければ、増殖後さしあげますよ♪♪
ヒヒッ♪
でも、chokotto garden には既にどの子もいますかね・・・。

あの~・・・一番下の子の品種がわからないのですが、chokottoさん、品種名おわかりですか?
色々調べたのですが、わからなくて・・・。
もしおわかりでしたら、教えてください。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.05.06(Wed) 12:04:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おお~ 多肉ちゃん大行進!!
か~わいい♪ 
お母様もぜったい喜びますよ~!! 
 
これはむしろあんまり成長しないでちっちゃいコちゃんのままでいてほしい・・と私個人の好み。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.05.06(Wed) 17:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。
お返事遅くなりまして、失礼いたしました~。

母から、喜びのメールがありましたよ~。
喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪
でも、家には4枡ぐらいしか残っていないので、また新たに枡作りをしなければ・・・ふふっ。
nekozabuさんちのお庭もこの先楽しみですね♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.05.15(Fri) 11:41:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/136-91b80266