RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラブラと阿修羅展~吉祥寺、上野~

2009.05.13 Wed

 東京最後の日。
 弟との約束まで、時間があったので、一人吉祥寺をぶらつくことに。
 全くの思いつきで行ったので、フラフラフラフラしていました。

 お気に入りの下着屋さんで下着を買って、36(sublo)
さんで、文房具を購入。
 かわいいものが沢山で、目移りしてしまいました。


 あっという間に待ち合わせ時間になり、弟と東京国立博物館に阿修羅展を見に行ってきました。
 ・・・混んでました・・・。
 約50分待ちで入館し、館内も沢山の人・・・。
 目玉の阿修羅像を360度、後ろからも見られるという展示場は人がびっしりで、阿修羅像には近づけませんでした・・・。
 それでも、ライトアップされた像は、神々しく輝いていました。



 ・・・今日も歩きに歩いた・・・。
 予定をぎっしり詰め込んで、ヘトヘトの旅でしたが、私にとっては次につながる色々な発見がありました♪
 よ~し、頑張るぞ~!!





Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<革の牛 | HOME | 疲れても・・・。~青梅~>>

No title

東京に行ってらしたんですね~
お花屋さんのヘルプ!! 忙しかったでしょうね~
忙しいのにちゃんとお客さんの顔を見て接客できる藤子さん
お花がただ好きなだけじゃなく、お花を通して人を喜ばせたいっていう夢・・・? お花の仕事をする理由?
みたいなのが、とっても素敵です!!
阿修羅展いいなあ・・・
お寺とか像とか、洋なら教会とかの類けっこう好きです♪ 
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.05.15(Fri) 17:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

東京かぁ~!う、羨ましい~!!
弟さんがいらっしゃるんだ~。仲いいんですね♪
阿修羅…かっこいいよね~。知り合いかぁ?笑
仏像って落ち付くよね~。
昔はよく京都のお寺めぐりしたのを思い出した。
三十三間堂って行ったことある?


↓お花屋さんに努められてるの~?
素敵だね~。
そして、やっぱり羨ましい☆
あこがれの職業だよぉ~!!
母の日ってやっぱりすさまじいものがあるんだね(笑)
確かに凄い量のカーネーションやミニバラがお店にあったわ。
なるほどね。

79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.05.17(Sun) 02:33:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

そうなんです♪古巣で働いてきました~。
私は、終電で帰してもらってましたが、ほぼ徹夜で働いてた子もいて・・・。
1年のブランクがあるうえに、いきなり母の日で、気軽に行ったことをちょっと後悔したりして・・・。
でも、最後にはほんとに楽しく働いていました~!!

nekozabuさんにそんな風に言って頂いて、とっても嬉しいです。
いつか、「植物」と「つくること」と「人」とがつながる仕事ができたらな~と思いました。

阿修羅展興味おありですか~?
私、弟に熱く語られても「???」と付き合いで行った感じでした・・・。
でも、行ってよかったです。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.05.17(Sun) 18:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

弟とは今の土地に引っ越してくるまで、ず~っと一緒に住んでたんです。仲良いかはわかりませんが・・・。
三十三間堂はおととし家族で行きましたよ♪
ここも弟の趣味でした。
沢山の仏像に圧倒されつつ、落ち着いたのを思い出します。

お花屋さんは、前働いてたんです。
残念ながら、今のところには店舗がなくて・・・。
母の日、年末、卒業シーズン・・・お花屋さんは戦場ですよ♪
でも、そのごたごたが楽しかったりもします。
お花屋さんは、辞めた私にとってもやっぱり憧れの職業ですね。
体力が続けばまたいつか働きたいな♪
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.05.17(Sun) 18:45:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/139-18f5dea4

