RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

開拓♪

2009.05.18 Mon

 新しい園芸ショップを開拓しました♪
 今日は多肉の気分だったのに、いつものHCには欲しい多肉ちゃんがなくって・・・。
 行ってみるもんだ♪



 荒れ放題の多肉コーナーだったので、こぼれ芽が沢山♪
 早速こぼれ芽を寄せ植えしてみました。




 ティーバッグカップ型に。




Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<タイミング・・・ | HOME | 革の牛>>

No title

多肉ちゃんのこぼれ芽寄せ植え♪
凄くかわいい~!!
ティーバッグカップ型がとってもお似合いですね~!
表面の石のようなのは?は石ですか?←変な表現ですが。笑

79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.05.19(Tue) 22:43:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

これまためんこいですね~~
いつものカンジとまた違ったおしゃれなカフェに飾ってある風(?)の器が新鮮ですねえ・・・
 
ところで・・・「こぼれ芽」って何ですか? スイマセン・・・
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.05.21(Thu) 18:17:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん・・・ありがとうございます~(涙)

こぼれ芽沢山で、増やす手間が省けて、とっても得した気分です。
100均大活躍ですね♪
石のようなのは、石というか多肉用の土の粒だと思います・・・デス。

79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.05.22(Fri) 15:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

多肉ちゃんを植えた器は、nekozabuさん行きつけの例のお店で購入したものですよ♪
ほんと、助かります。

「こぼれ芽」って、本当はそう言わないかも知れないんですけど・・・。
多肉ってぷりぷりした葉っぱ1枚を土の上に置いておくと、そこから芽と根が出てきて増えていくんですよ。(これが出来ない種類もあるんですけど・・・。)
葉挿しっていって、多肉の増やし方の一つなんですけど。(「現在増殖中」って言うのは、地道にこれをしていたんです・・・私)

で、多分その園芸店で触れたかなんかした時に、葉っぱがぽろっと落ちちゃったんでしょうね~。
土の上に、その葉っぱから新しい芽がいくつもあったんです。
それを寄せ集めて作ったのが、↑でしたの。
説明ベタですいません・・・わかりましたかね・・・?

つまり、とってもお得な鉢でした♪ってことなんです。

79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.05.22(Fri) 15:34:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/141-cbf85e70

