RSS|archives|admin

ハンコの豆バッグ

2009.05.22 Fri


 荷物が届いた時、ハンコがさっと出せるように、ハンコ専用の豆バッグを作りました。
 鍵などと一緒にかけておいてます。

 ついでに何個か作りました。


 aはちょっとスリムでハンコの頭がちょっと出るタイプ。
 bはちょっとデブでハンコがすっぽり入るタイプ。



 わたしごとですが、ちょっと前からボックスショップを始めてました。
 委託とかそういうものではなく、ボックスを借りて販売してもらうやつです。
 何事も自信が持てない私なので、知らない土地で密かに販売しています。
 それでもちょいちょい売れるようになりました。
 儲けはまったくありませんが・・・。
 前に作った豆バッグも地味~に売れています。
 ついでに作ったこの子達も、出す予定です。

 「どんな人が買ってくれたんだろう~。」
 って想像するのが楽しみの1つではあるのですが、私には
 『相手が見えるものづくり』
 の方が合っているような気がします。
 「あの人にこんなもの作ったら、喜んでくれるかな~」
 って考えながら作るほうが、何倍も楽しいな・・・。

 これから先、どうしよう・・・かな・・・とつくりつつも悩み中。



Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<雑草を植える * コモチマンネングサ | HOME | タイミング・・・>>

No title

藤子さん、こんばんは。
初めての出会いにドキドキしながら藤子さんのブログを拝見しました。かわいい♪です。
いろんなものづくり!すごい!!

『相手が見えるものづくり』の気持ちわかります。
こんなのスキかな?とか相手の笑顔を想像しながらすることは本当に楽しいですよねっ。

これからもいろいろなお話しさせてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします☆
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.05.22(Fri) 21:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ボックスショップ 頑張れ~~!
かげながら応援してるよ!
藤子さんなら大丈夫♪自信もって。

少しづつ 自分にあう方法が見つかるといいね。
前に前にとあせらず、でも根性根性~~!



79D/WHSg | ako | URL | 2009.05.22(Fri) 21:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

可愛いです!! 藤子ワールドですわ・・・
宅急便のお兄さんにせかされ、「おっとっと・・・」と手から滑り落ちそうです(笑) 私、不器用&大雑把なもので・・・ いつもシャチハタのキャップを勢いよく外した反動でどこかへ飛んでいくから(爆)。

そうか・・・
こんなクリエイターもいるんだ・・・
私は、誰かが作ったものをスタイリングしたり、良いところを言葉で表現したりするのは好きだけど
「つくること」だけは昔から出来ないから
作り手の気持ちってわからなかったんです。
「自分のためにつくる」人が多いのかな・・・と想像していたから
藤子さんみたいに
「誰かのためにつくってあげたい」
イコール「自分の幸せ♪」
ってとっても素敵なことですね。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.05.23(Sat) 21:12:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。
コメントありがとうございます!!
ほんと、こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!です!!

かわいい・・・だなんて、恐縮デス・・・(照)。
tumugiさんもきっと、相手の喜ぶ顔を想像して色々されてるんだろうな・・・って、ブログからも想像できます♪

温かくて、素敵なコメントありがとうございました。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.05.24(Sun) 16:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

akoさん、こんにちわ~。

応援ありがとうございます♪
「石橋をたたいて、叩きすぎて渡れなくなるタイプ」と言われた私ですが、とりあえず何か始めてみようかと挑戦してみました。
やってみて、色んなことがわかりました~。
やらなかったら、わからなかったですもんね♪

好きなこと続けていたら、どっかで繋がりますよね。
根性、根性、ど根性~♪ですね。
ありがとうございます!!
79D/WHSg | 藤子→akoさん | URL | 2009.05.24(Sun) 17:03:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

私は、ハンコを買うのすらめんどくさくて、ず~っと「ボールペンありますか?」って言って、サインで過ごしてました(笑)

nekozabuさんって、褒め上手ですよね♪うんうん。
お花の学校でアシスタントをしていた時、「生徒さんの作品を褒め合う」っていう授業があったんですけど、ボキャブラリーがない私は、とっても苦労しました。
良いと思っても、それを言葉で表現するのって、すごく難しいんです。
それを「好き」だなんて・・・尊敬します!!
nekozabuさんのコメント、いつも心地よいです♪
もったいないお言葉、ありがとうございます。
でも、決して私はnekozabuさんが思っているような、そんなたいそうな人ではないんです・・・結構適当な人なんですよ~~~ぅ(笑)。

「誰かが作ったものをスタイリングしたり、よいところを言葉で表現する」←なんか、カッコいいです!!
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.05.24(Sun) 17:16:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/143-7ffbe9a9