RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ユーカリの新芽

2009.06.01 Mon

 
    『銀丸葉ユーカリ』     
       フトモモ科 ユーカリノキ属
          常緑高木
        オーストラリア原産
 

 近頃、このユーカリの先っちょの新芽がたまらなく好きです。
 「葉っぱが開いたらまた葉っぱ♪
  葉っぱから葉っぱが生まれた~♪」
 そんな感じが愛らしい。
 悲しいことに、水あげが悪いので、切り花として使われるときは、摘まれちゃう事が多いのですが・・・。

 



 ちょっと悪さで・・・膨らんだ新芽を『プチ』っとつまんでみました。
 中にちいさ~な葉っぱが潜んでいました♪


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<織る | HOME | 増殖中を観察中・・・>>

No title

藤子さん、こんばんは♪

ユーカリの葉、私も大好きです。藤子さんの歌かわいい~。
勝手に心のなかで作曲してみました(笑)
我が家のユーカリね、どんどん葉っぱが生まれて手のひらサイズだったのに、今では私の背ほどになりました。


79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.06.01(Mon) 21:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

私はtumugiさん作、曲付きバージョンで聞いてみたいです♪

ひょえぇ~~~~手のひらサイズが背丈ほどにまで・・・。
すごい成長ですね!!
でも、とっても楽しみ♪
完全室内ですが、大丈夫でしょうかね・・・?
実は今日さらに違う品種のユーカリをお招きしてしまって・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.06.02(Tue) 18:45:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/146-b0b9f119

