RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロクブンノゴ

2009.06.18 Thu



 『ハチブンノゴ』の後に織ったコースターです。
 これはタイトル通り、6個織って5個がカタチになりました。
 
 ちょっとは、上達したかな~?


 実は「ハチブンノゴ」と「ロクブンノゴ」は、2つでペアなのでした。
 まだ何個か足りないんですが・・・。



Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソウルミュージック? | HOME | 裂き織りの正解>>

No title

ペア、いいですね♪
シナモンがいい色!
↓ 裂き織のケバケバの件ですが・・・
ケバケバって・・・きりっぱなしのフリンジみたいなアレのことですよね?
そこがいいんじゃないのかな、と私は思っていたけど~
素材によって出かたがイイ感じにならないときもあるのかな。
モノによると思いますけどね。 タペストリーみたいなアートっぽいものには素材感がまたイイのかも。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.06.20(Sat) 20:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

「ケバケバ」って、織っていく途中でケバケバが沢山はみ出してきちゃうんですよね~。
私の力加減と横糸の密度がダメなのかも・・・です・・・。
無造作な感じじゃなくて、ちょっと違う・・・って感じなんです・・・。

シナモンは、最初思ってたのと色が違ったんですけど、他の糸と組み合わせで、織りあがったらいい色になってました♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.06.21(Sun) 14:06:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/156-6adfd88c

