RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソウルミュージック?

2009.06.19 Fri

 衝撃を受けた音楽があります。
 フジコ・ヘミングさんが弾く、ラ・カンパネラ
 
 私は、とりわけ音楽好きというわけではないのです。
 小学校の頃ピアノを習っていたのですが、あまりに練習しないため、ピアノの先生に「次練習してこなかったら、首だからね。」と言われる程度の者です(笑)。
 (お金払って習ってるのに、首を宣告されることってあるんですよ~♪)
 
 数年前に出会ってから、何度聞いたかわかりません。
 理由はわかりませんが、すぅ~っと高いところに引っ張られるような・・・魂が浄化されるような感覚になるのです(思い込みですが)。
 この曲の持つ力なのか、彼女の力なのか、そしてこのパワーは私だけに効くのか・・・。

 最近また思い出したように、リピートで聞いています。




 
 『ソウルミュージック』・・・いわゆる音楽のジャンルではなくて、私の「魂の音楽」のお話でした。





Category:わたしごと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<なんか違うんです | HOME | ロクブンノゴ>>

No title

私も好きですよ~
「誰ピカ」(わかります?)に出演したときに感動して、すぐにレンタルに行きました(買わないのかい!!)。
そして、私も子供のころピアノ習ってました。 というか、習わされてました(笑)。 姉がすごく音楽が好きで、一緒に習ったのですが、私はまっったく面白くなくて、苦痛でしかなかったですね。
そこからですよ 私のクリエイター挫折人生は(笑)。

たぶんね、彼女のピアノだからだと思います。
子供のころ聞いたお手本のようなチャイコフスキーやショパン
それとは全然タッチが違うような気がしました。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.06.20(Sat) 20:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コンバンハ。
ワタシはエレクトーンを習っていたけど、練習していかなかったな~笑
最近ウチのエレクトーンが壊れたので、中古の買い直しました。
久し振りに引いた曲は、世界の車窓からのテーマソング。
強制されるといやなんだけど、
大人になってからって勉強したくなりますよね?
それにしても首って…爆!面白い先生ですね~。

5分37秒…久し振りに音楽を聞いてゾゾ~と鳥肌がたちました。
藤子さんとフジコさん。
ソウルミュージック…考えたことがなかったです。
探してみたいものです。
最近息子の気性が激しいので、車でクラシックを流すようにしています。
こういう曲(フジコさんの)を聞かせると効くかもしれないな~!
↓織物…素敵にできあがっていますね~。
織物の本ってなかなかなさそう・・・いいコツがつかめるといいですね~。
バック楽しみにしています♪
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.06.20(Sat) 23:39:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

私ももしかしたら、「誰ピカ」で見たのかも・・・(知ってますよ~♪)
nekozabuさんもお好きなお一人でしたか~♪
すご~くいいですよね~。
人によって、それぞれ色んなものを感じてしまう音楽ですよね。

ピアノ、きっと違う形で出会ってたら、もうちょっと練習頑張ったんじゃないかな~って思うんです。
大人になってから、上手じゃなくても楽しく弾けたら良かったのに・・・ってちょっと思います。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.06.21(Sun) 14:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

私も大人になってから、もうちょっと弾けたらよかったな~って思います。
世界の車窓から♪いいじゃないですか~。
私は首になりそうなぐらいだったので、弾けるとは言えませんね・・・(涙)。
今思うと面白い先生ですが(笑)、子供の私にはちょっとした衝撃でしたよ・・・ひょひょひょ・・・。

chokottoさんも、ゾゾ~っときちゃいました?
是非生で聞いてみたいものですよね♪
うちの近くに来るらしいのですが、転勤を考えるとチケットが買えないのです。
「藤子さんとフジコさん。」←同じ名前♪
息子さんにクラシックですか~。
効果があったら教えてくださいね~。

↓なかなかコツがつかめません・・・。
バッグできましたが・・・。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.06.21(Sun) 14:22:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/157-ad7f4119

