RSS|archives|admin

元気の素

2009.07.01 Wed


 前に働いていた職場の友達から荷物が届きました。
 「夏ばてしないように食べてね♪」って。

 届いたゴーヤの長さは40cm強(私の写真じゃうまく伝わらないと思いますが・・・)。
 ・・・長っ!!
 張りもツヤもあってピチピチ!

 これは夏ばて予防になるわ♪

  


                  一緒に入ってた子達→
                  桃と貴陽プラムは大好きな果物です♪




 沢山の「元気の素」ありがとう♪




ライン


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<雑草を飾る * ネジバナ | HOME | 紫陽花>>

No title

ゴーヤ大好き!
こちらではあまり採れないので、宮崎産のがスーパーに並びます。
少し鮮度が落ちているような気が・・・
夫が苦いもの(ゴーヤ、チコリ、ウド)嫌いなので、あまり食卓に並んでません~ 
またチャンプルー作ろうっと♪
 ↓ アジサイ可愛いですね! 普通の、青くて毬みたいなのが好きです。 
実家の父が大きな鉢に7本挿し木してくれて、(1本ずつにしてくれたら良かったのに)それぞれが芽吹いてきたんですが、一本ずつの鉢に植え替えたほうがいいと思います??
とっても迷い中・・・
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.07.02(Thu) 16:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

PCの画面から香りがするくらいみずみずしいゴーヤと果物の写真だね~
藤子のブログを覗いていると季節の移ろいを感じるわ~
79D/WHSg | kanae_lucy | URL | 2009.07.02(Thu) 22:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

nekozabuさんも、ゴーヤ大好きですか?
旦那様が嫌いなんて、悲しいですね・・・。
我が家は、私もOJくんも大好きです♪
今まで出会った中で、水分たっぷり、一番ピッチピチのゴーヤでした。

優しいお父様ですね♪
芽吹いたアジサイですか・・・?
全部違う品種なのですか?違う品種なら、分けたいですよね。
挿し木の植え替え、どうなんでしょう・・・?私アジサイ育てたことないんですよね~。
植え替えで、根は傷みません?
私だったら、涼しくなってから植え替えする・・・かな?
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.07.03(Fri) 17:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kanae_lucy、こんにちわ~。

ほんと、みずみずしかった♪
でも、あんまり苦くなかったんだよね~。
果物食べるのめんどくさがりの私が、今回はちゃんと食べてるよ。
昨日は沖縄マンゴー食べて、今日種植えてみた。
育つかわからないけどね・・・(笑)
79D/WHSg | 藤子→kanae_lucy | URL | 2009.07.03(Fri) 17:31:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/162-5f694dd5