RSS|archives|admin

サキオリランチバッグ

2009.07.03 Fri


 
 「サキオリランチバッグ」が完成しました。

 お弁当仲間のお友達へプレゼント。
 お弁当だけじゃなく、他のものも入れるらしいので、保冷機能はつけませんでした。

 ちょっと爽やかな布を買い足し、ナチュラル爽やか系にしました。
 まだ織りの感覚がつかめてないので、予定より縦長に出来てしまいました・・・(そ~り~)。

 持ち手の押さえを手縫いでチクチク。
 これがお気に入りポイント♪
 そして、私と実際使う彼女しかわからない隠れアイテムを潜ませました。
 (どこにいるか、探してくんろ~♪)

 う~ん・・・気に入ってくれるだろうか・・・サキオリ初プレゼントなので、ちょっとドキドキ。



 布を織る前からまたまた色々調べたり、織りながらも調べたり、解いてやり直したり、また違う方法を試したり、またやり直したり・・・。
 結局どの織り方が正解なのか、わからずに終わりましたが、1つわかったこと。
 「家にあるリネンはちょっと硬すぎる」ってこと。
 綿が含まれた布でサキオリすると、結構きれいにできました♪

 沢山の本やHP、作家さん達のアイデアを参考にして盗んで(笑)、何とか形にできました(ありがとうございました♪)。
 前よりはちょっと上手くなっていると思います。
 これから作っていくうちに、少しずつ自分色を出せるようになれればイイナ・・・。



 今日はお父さんの誕生日♪
 「おとうさん、おめでとう~」
 弟担当で、デジタルフォトフレームを贈りました。


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<届いたよ | HOME | 雑草を飾る * ネジバナ>>

No title

すごいっ!!!
順調に、ちゃくちゃくと一歩づつ出来ていますね~~♪

私もサキオリバック欲しいな。。。
甘すぎないのが、イイです。
いつか藤子さんのバックに出会えるかしら?
79D/WHSg | ako_2009 | URL | 2009.07.04(Sat) 22:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

akoさん、こんにちわ~。

嬉しいです♪ありがとうございます♪
まだまだ手探り状態なので、これでいいのかもわからないんですが・・・。
もっともっと上手になって、私の作ったものでも喜んで使っていただけるようになれたらいいな~と思っています。
その時がきたら、どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪
79D/WHSg | 藤子→akoさん | URL | 2009.07.05(Sun) 17:28:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/164-bfb0d316