RSS|archives|admin

サキオリコースター

2009.07.13 Mon


 コースターを作りました。
 リネン、綿を横布に。
 脇にタグをちょいとつけました。
 私的にはno.2とno.6がお気に入り。
 
 縦糸を張って、布を裂いて、織って、水を通して、糸の処理をして・・・小さなコースター1コでも沢山の時間がかかります。
 ただ単に私の手が慣れていないというのもあるのでしょうが・・・。



 こんな私のサキオリでも、誰か手にとってくれるのか・・・試しにいつものお店に出品してみることにしました。
 そんな方いるのかな・・・ちょっとドキドキです。


Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<yoga | HOME | サキオリポーチ>>

No title

可愛い♪ 私は4番がすき。
大変な作業になるのですね? もしかして、大きな作品の方が手間は一緒とか・・・?
よいですね~ 毎日夢中になれるものがあるのって。
「慣れ」てくるまでがよけい面白そう。

お店での評判は、何かの方法でわかるようになっているのですか? 売り上げ以外で・・・店長さんがコメントしてくれるとか・・
「お客様の声」的なものがわかるともっとやる気になれるかも。
お店に「お客さまノート」も置かせてもらうとか、いかかでしょう?
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.07.13(Mon) 20:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

4番は、リネンの濃紫と薄紫を織り込みました~。
コースターは、水を通して乾かした後、両側の糸の始末をしなければいけなくて・・・それがとっても地道な作業なんですね・・・ひたすら結ぶ・・・。

評判ですか・・・?どうなんだろう・・・?
一応お店の方とはメールでやりとりしてますけど、評判とかは特に聞かないですね・・・直接の声、知るのがちょっと怖い気もします・・・。
でも、こんど勇気を出して「サキオリ、どんなですかね?」って聞いてみますね♪
そこでは、ブログを紹介してくれたりもするみたいなんですが、私はちょっと嫌なのでひっそりやってます・・・。
色々考えてくださって、ありがとうございます~♪♪
とっても嬉しいです♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.07.14(Tue) 18:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
どんどん、どんどん、藤子さんの手からいろんなものができあがっていくね。なんだか楽しくなってきました。
そしていろんな人の手に渡っていくのね^^。手から手へ。。。そんなことができるってすごくいいなあ。

私だったらね、2枚ほしいけどこっちもいいし、でもこっちも。。。という感じで結局3枚、いや?4枚?なんて藤子さんのコースターを選ぶ自分を思い浮かべちゃった(笑)
いつか、藤子さんの作品に出会えるといいなあと思います。


79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.07.14(Tue) 21:09:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

私は4番が好き^^

藤子にもらった裂き織りバッグ、毎日連れて歩いてます~。
いろんな気持ちががいっぱい詰まってて、手にするとあったかい気持ちになれます。
大量生産じゃなく、ひとつひとつゆっくりゆっくり作るからこその、ぬくもりだね。

79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.07.17(Fri) 18:32:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

作るのは、とっても楽しいんです。
相手が見えないものづくりは、ちょっと気楽ではあるんですけど、相手に対する思いが入らない分、作ってる途中のワクワク感がちょっとすくないんです・・・。
もうちょっと上手になったら、tumugiさんを想像してワクワクしながら、何か作りますね♪
tumugiさんに、渡せるようなもの・・・いつかつくれるのかな・・・?
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.07.17(Fri) 18:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんにちわ~。

4番人気だね♪
濃い紫リネンと薄い紫リネンを織り込みました♪

サキオリバッグ、可愛がってくれてアリガトウ!!
わたしも、作ったかいがありました!!
そうとう温もり入ってまっせ♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2009.07.17(Fri) 18:50:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/170-0388a61d