RSS|archives|admin

サキオリバッグno.3とno.4

2009.07.19 Sun

 織り始めてから、1週間ほどかけて完成したバッグ2つです。
 先週はちょっぴり予定があったので、完成までだいぶ時間がかかってしまいました・・・。



 生成りのリネンと濃い紫のリネン、白の綿を横布に織りました。
 少し変形の革ポッケをつけました。
 思ったより、小さくなっちゃいました・・・。





 ピンクと茶色の布を織り込みました。
 


 
 ふぅ・・・革の扱いがいつまでたっても慣れません・・・。
 今日は、革の加工ばっかりだったので、手が痛い・・・(涙)。


Category:織りのこと | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<良い色 | HOME | yoga>>

No title

コンバンハ。
ご無沙汰している間に…サイオリシリーズが続々完成ですね!
サイオリバックNO.4好みです♪
凄いな~。
お店できちゃいますね~!!

79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.07.22(Wed) 00:16:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

あ…書き忘れたんですが…
しかもちょこっとしたことなんですが…
コピルアック…笑
どうなんでしょう。
やるだけのことはやってみようかと・・・笑
たまに忘れますけどね~。
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.07.22(Wed) 00:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

これはこれは・・・
大作ですな~
十分可愛いのですが、ご自分で納得がいくような作品ができるまでは、外野が何を言っても
「まだまだ・・・」と真剣に折り続ける様子が想像できますわ。。。
くれぐれもお体に気をつけてください~(目、肩、腰)

↓ 私もヨガ気になってたんですよお・・・
前にスゴク流行ったとき、習いたいなと思ったのですが、
種類によっては(ピラティスとか)すごくハードだし、体が硬いのでついていけないと思いあきらめました(笑)。
今は頚椎ヘルニアもきっかけとなり老人でもできそうなストレッチを少しだけやってます。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.07.22(Wed) 20:57:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

さいきんの「つくりたがり。」は、めっきり手織りになっちゃいました・・・。
体をガチガチに凝らせながら、楽しくつくっています♪

コピルアック♪
きっと美味しくなってますよ~♪♪
そう思うに限ります!!
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.07.24(Fri) 18:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

なんか、布の仕上がりはだいぶ理想に近づいてきましたよ♪
この子達もお店に出してみることにしました(売れないと思いますけど・・・笑)。
全てがゴリゴリにこってますよ~・・・。

↓実は私も、ちょ~体硬いんです・・・。
皆さんが出来てるポーズも、体が硬いことがネックになって、ちっとも上手にはできないんですけど、なんかそのうち出来そうなきがするんですよね~。
というか、柔らかい体って、小さい頃からの憧れなんです・・・。
だから、気長に・・・ですね。
体の硬い私でも、それなりに気持ちよく出来ますよ~。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.07.24(Fri) 19:03:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/172-bb4837cb