RSS|archives|admin

良い色

2009.07.25 Sat


 新しい糸が届きました。

 左から生成りの綿麻、ココア色の紬糸、裂き織り用にベージュとネイビーの綿コード。
 糸見本を取り寄せていないので、実際手元に届いて初めて微妙な色合いがわかります。
 地味ですが・・・うん♪よい色♪



 でぶっちょの生成り糸は、大物を作ろうと購入してみました。
 ほんとに大物なので、完成までどれだけかかるかわかりません・・・。
 もし、完成することがあればUPしますね~♪




Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<キョウノ オベントウ | HOME | サキオリバッグno.3とno.4>>

No title

藤子さん、こんばんは。

糸、すごくいい色ですね。どれも好き♪
大物、、、なんだろう。いろいろ想像をめぐらせちゃいました♪
出来上がり、のんびり楽しみに待っていま~す。(うふふ、でもなんだろ?笑)
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.07.25(Sat) 21:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

地味地味なんですけど、私の好きな色達です。
tumugiさんもこんな色お好きですか~?
なんだか嬉しい♪

大物・・・ちょっと出来上がるかわからないので・・・できるまでのお楽しみと言うことで(笑)。
うふふのふ。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.07.26(Sun) 19:05:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ココア色っていいですね~
写真ではブラウンともグレーとも見える色です。
裂き織り用のコードっていうのは実際は色としては出てこない糸ですかね・・・?
織物の組織の図解が今、頭の中に~~(笑)。
藤子さんの影響で、私もなんらかの制作意欲というものがフツフツと・・・
ただし、意欲だけで・・・終わることが多いですの。
もんもんと想像段階でかなりお疲れになってしまうんですの(笑)。
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.07.28(Tue) 17:03:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

実際のココア色も、ココアと言うよりはミルクココアというか、ほんと写真の色なんです。
でもすごく良い色♪です。

裂き織り用のコードは、通常「ギュ~」って織って、表に出てこないんですが、私の場合は糸出てますね・・・(笑)。

あ~!
nekozabuさんの作ったもの、見たいです!!
何を作りたいんですか~???
どんなのが出来るか、すごく楽しみです。
想像でお疲れになってしまいませんように・・・(祈り)。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.07.28(Tue) 18:21:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/173-eb36afd6