RSS|archives|admin

二重封筒

2009.08.01 Sat


 コースターのプレゼントと一緒にカードを渡そうと思いまして・・・。
 和紙と懐紙で二重封筒を作りました。
 中には白いカードを入れる予定です。
 


 右のカードは別用です・・・。




Category:他手づくりのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちょこっとだけ・・・ | HOME | ジュウロクブン ノ ジュウロク>>

No title

藤子さん、こんばんは。

はあ~、どれも素敵です~。どこにコメントしようか迷っちゃった。
コースターすごくいいね。ジュウロクブン ノ ジュウロク、分かります。贈られるお相手、すごく喜んでくれるよ~。
そして、封筒とカード、すごくいいね。うん、すごくいいっ!!!
藤子さんはやっぱり器用さんですね^^。そして贈ることでみんなに幸せな気持ちもたくさん届けているのだと思います。

なので、お花のお仕事もすごく合っていると感じます。
誰かと誰かの気持ちを結ぶお仕事じゃない?お花屋さんって。
藤子さんはきっとそういう役割を持っている方なんだろうなあ。
きついことも多いけれどがんばって♪応援しています☆
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.08.04(Tue) 22:32:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪

相手がいて、喜ぶ顔を想像してつくることがすごく楽しいんです。
一方的な私の押し付けにならないようにしないと・・・と思いつつ・・・。

はい♪私の中でも『贈る』っていうのは、ひとつの生きるキーワードだと思ってます。
お花屋の前も、フルーツギフトのお仕事してましたし・・・。
花束も「お任せで作って」と言われるよりも、「一緒に選んで話しながら作る」事の方が楽しかったです。
いつもちゃんと気持ちをお届けできていたかもわからないし、私の自己満足かもしれませんが・・・。

このキーワードを指摘してくるなんて、さすが!tumugiさんです♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.08.05(Wed) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/176-f070cb9c