RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魔力・・・?

2009.08.14 Fri

                                       ↑昔撮ったお盆のお花。 

 2週間ほどのお花のお仕事を終えました。

 今までしたお花の仕事とはまたちょっと違ったので、最初はちょっと戸惑いましたが、慣れてしまうとリズミカルに動く自分がちょっと楽しかったり、一緒に働く仲間との会話が楽しかったり・・・。
 お盆用のお花ばかりで、「かわいい♪」「コレが欲しい♪」というお花はなかったし、効率優先で「お花が好き」と言う人があんまりいない職場だったのですが、私なりにとっても楽しんで働けました。

 にしても、100%の力で向き合っていたので、ヘトヘトな私です・・・。
 


 今回はずーっと続けたいな。と思うお仕事とはちょっと違うものだったのですが、それでも「お花の仕事っていいな」って思います。
 そう思う理由は、自分でも良くわからないのですが・・・。

 お花には、私に働きかける不思議な魔力があるようです・・・。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<予想以上・・・。 | HOME | ちょこっとだけ・・・>>

No title

こんにちは♪
お花のお仕事、お疲れさまでした。すごく充実してたんだろうなあ。
藤子さんとお花はきっとどこかでつながっているんだろうね^^。
お花からもらうもの、藤子さんがお花にあげるもの、お互いに引き合っているような気がします。
私はね、お花にもらってばかりなので(笑)

↑大物、なんだろ?気になります~。でもとってもいい感じ♪
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.08.16(Sun) 17:05:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おつかれさまでした!

自分の好きなことがわかっている
というだけでなく、
「したい仕事がある」というのはスゴイ事だと昔誰かが言っていました。
そのころ私も「したい仕事」をしていたので、イマイチぴんときませんでしたが、
(したいこと イコール 仕事 
にならない場合も多いですしね。)
世の中にどれだけ、自分のしたい仕事に就けている人がいるか・・・
ぜんぜん少ないと思います。
とっても幸せなことだと思います。

79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.08.17(Mon) 07:57:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

充実は充実でしたが、毎日ヘロヘロでした・・・(笑)。
でも、ヘロヘロに働く方が私には合っているみたいです。
家でじっとものづくりをしているのもすきだけど、激しく働くのも好きです。
改めて感じました♪

私がお花にあげてるものってあるのでしょうか・・・。
色んなものを吸い取りまくっているような気がしますが・・・(笑)。

↑大物・・・これからもまた登場するかもしれませんが、完成するのはか~な~り後になりそうです・・・(涙)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.08.17(Mon) 18:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

そっか~・・・「したい仕事がある」というだけですごいことなんですね。
私は好きなことがわかっているのに、「したいことが出来ない・・・」っていうストレスがあります・・・(笑)。
nekozabuさんは今、「したい仕事をしていた自分」に未練はありませんか?
「またしたいな~」って思いませんか?
私は、出来なくなってより強く「またしたいな~」って思ってしまいます・・・。
ないものねだりは良くないですね・・・。

2日間だけ、お店にも立ったのですが、お客様とのやりとりもすごく楽しかったなぁ~。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.08.17(Mon) 18:25:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/178-f29242e5

