fc2ブログ

RSS|archives|admin

「席札」

2009.08.18 Tue

 わたしくごとなのですが・・・近々結婚式をすることにしました。
 私自身は特にやりたくはなかったのですが、今まで育ててくれた人たちに感謝の気持ちを伝えなきゃ・・・ということで「ゲスト主役の結婚式」をすることにしました。

 箱根に、すご~く気に入ったホテルがあって・・・そこで行う親族だけの小さな結婚式です。
 式をして、みんなで会食して、バーで飲んで、温泉入って、翌日は観光して・・・ゲストが楽しんでくれたらいいな~って思います。
 
 沢山作った手織りのコースターも、メッセージカードを入れる二重封筒もゲストへのプレゼントです。



 会食をするときにテーブルに置く「席札」を作りました。
 
 小さな醤油差し(100均の)に多肉の芽を植えました。
 差し口のところにも植えたので、細々ちまちま、私の好きな作業でした。
 それに名前入りの札を立てて、「席札」の完成です。
 「アリガトウゴザイマス」の裏にはそれぞれの名前が書かれています。




 持って帰るのがちょっと大変かもしれないけど、お家に帰ってからも楽しんでもらえるかな~って。





ライン


 instagramはじめました。
 日々のことをちょこちょこと・・・。
    @fujikotokoto


ライン


Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<両親へ・・・ | HOME | 予想以上・・・。>>

No title

藤子さん 新婚さんだったんですね~~
自分たちで計画した結婚式はさぞ楽しいことでしょう~♪

私はむしろ親族向けのほうをしませんでした~(汗)
両親と6人でする会食以外は、友人のみ出席のレストランウエディング(全部自分で企画・笑)だけでしたよ。
思えば、人生で一番幸せな一日だったかもしれないな~(笑)。

結婚式の準備、お仕事、織物・・・と忙しそうです~
どうぞ頑張りすぎませんように!
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.08.19(Wed) 13:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

わあ!わあ!!藤子さん、おめでとうございます♪
結婚式、私もやらなくてもいいやって思っていたけれど、やはりいろんな人の思いが感じられて感動しました。なにより、時が過ぎて今、結婚式はやってよかったなあと当時より思います。

藤子さん流のおもてなし、やっぱり素敵だね♪
箱根、私も大好きで温泉は箱根!と思っています。
素敵な1日になりますように。。。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.08.19(Wed) 20:32:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

準備が着々と進んでいるみたいね~
こちらも侵入?準備が完了したよ♪
79D/WHSg | ルシママ | URL | 2009.08.19(Wed) 22:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

そうなんです。
といっても、長い付き合いなので、新婚度はゼロですが・・・。

人生で、一番幸せな日、ですか・・・それはすごいですね!!
私はそれをやらない気満々だったんですね~。
お友達を沢山呼んだ結婚式も楽しそうですね♪
nekozabuさん企画の結婚式・・・色んな楽しみが隠れてそう!!

準備・・・実は全然大変じゃないんです。
大変大変って聞いてたんですが、人数が少ないって言うのもあるし、半年ぐらい前からコツコツしてたのでですかね・・・?
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.08.20(Thu) 18:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

そうですか・・・やっぱりやったほうが良いって思われますか・・・。
そうかそうか・・・。

tumugiさんも箱根好きですか~。
そしたら、式場のホテルにも泊まられたことあるのかな~・・・なんか、そう考えると楽しいですね。
知らない地で、同じ宿に泊まっていたかも・・・って。
私の勝手な妄想ですけど・・・(笑)。

みんなが楽しんでくれる一日になるといいです・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.08.20(Thu) 18:44:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ルシママ、こんにちわ~。

おぉ~・・・コワイコワイ・・・。
なんか、見世物のようで、憂鬱だわぁ・・・。
79D/WHSg | 藤子→ルシママ | URL | 2009.08.20(Thu) 18:46:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/180-d4c9775f