RSS|archives|admin

両親へ・・・

2009.08.20 Thu

 皆さんは、結婚式にご両親へのプレゼントどんなものを贈りましたか?
 色々考えたんですけど、ピンと来るのがコレしか思い浮かばなくて・・・。



 北陸で唯一の和傘職人「松田弘さん」の和傘です。
 いくつもいくつもの工程をへて、やっと完成する、あったかくて素敵な和傘です。
 以前、自分用に松田さんの雨傘を購入して、大切に大切にしていました。
 
 職人さんの作った一点物の和傘、両親にも使ってもらえたらな~って。
 軽くて、何十年も変わらない色合いだということで、「日傘」を購入しました。
 両親へのプレゼントとしては、どうなのか・・・でも、私的には満足です♪

 そして、一年ぶりに元気な松田さんにお会いできてよかったです。
 


 それにしても、もっと前に色々皆さんにお聞きすればよかった・・・と今思った私でした。


Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<お花を飾る * ワレモコウ・セルリア | HOME | 「席札」>>

No title

素敵ですね♪
ご両親、とっても喜ぶと思います!
藤子さんの「モノ」へこだわりが伝わってきます~
きっと小さいころから、ご家族も含め
モノへの想い、ひとへの想いを込めた贈り物・・・
そんな環境だったのでしょうね。

私は、何もたいしたものはあげなかったです~・汗。
お食事ごちそうして、花束、それからウエディングっぽいフォトフレーム(あとでウエディングの写真を入れてもらった)。
私も夫も、ふだんからプレゼントし合うような親子でもなかったもので(笑)。
あ、でも、私の地方だと、ホテルまかせの披露宴やって、その中で両親に花束と手紙・・・だけなのが一般的だから
私はまだいいほうかもしれません~
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.08.21(Fri) 17:26:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

両親、喜んでくれるといいなぁ~・・・って思います。
う~ん・・・小さい頃ですか・・・どんなだったんですかね・・・?
確かに贈り物をすることは好きでしたね~。
でも、今よりも想いはこもってなかった・・・デスかね?
自己満足の贈り物ですけどね・・・(笑)。

ホテル任せの結婚式より、オリジナルの方がきっとご両親も嬉しいですよね♪
でも、やっぱりご両親の近くにいて、すぐに会いにいけること・・・コレがご両親にとって一番嬉しいことですよね。
それをできるnekozabuさんが、とっても羨ましいです♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.08.23(Sun) 15:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ご結婚おめでとうございますー
両親へプレゼント・・・しなかったなぁ たぶん >遠い目
席札をこんなかわいいものにすることも、考えたことなかったです(汗)
最近は、ご本人主体でいろいろ工夫してて、ステキですね。
心がこもっていて、喜ばれそうです。
末永く、お幸せに~!
79D/WHSg | たま | URL | 2009.08.26(Wed) 07:33:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

たまさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
私の場合、親族だけの小さな結婚式なので、式場の方に「色々と注文するよりは、ご自分で作られたほうが安くつきますよ」とアドバイスいただきまして・・・。
時間もたっぷりあったので、暇を見つけてはちょこちょこ作っていました。
つくりたがりなので、楽しかったです。
でも、植えた多肉が日々弱っているような気が・・・(汗)。
79D/WHSg | 藤子→たまさん | URL | 2009.08.27(Thu) 18:31:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/181-5c0e72bd