RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お花を飾る * ワレモコウ・セルリア

2009.08.23 Sun

 何気に入ったお花屋さんで、衝動買い♪

 
 『ワレモコウ

 バラ科ワレモコウ属
 多年草

 暗紅色の穂のような花。
 花はガク片で上から咲いて行く。
 あまりに立派についていたので、衝動買い♪
 小分けにしてもかわいい♪



 『セルリア
    ブラッシング・ブライト』

 ヤマモガシ科セルリア属
 常緑低木 

 苞がほんのりとピンク
 「ブラッシング・ブライト(英名?品種名?)」は頬を染める花嫁という意味があり、原産地の南アフリカではブーケに使われるお花。
 ダイアナ妃のブーケに使われてから、注目されるようになった・・・とか。
 個性的だけど、なんとも優しいお花。



 シンプルに、それぞれ瓶に生けてみました。
 お花を飾るだけで、気分がルンルンするのはなぜでしょう・・・?


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<タワシ | HOME | 両親へ・・・>>

No title

どちらも可愛いですね~♪
ほんと、お花を飾ると気分がルンルンしますよね~(ルンルン・・て・笑)。 
でもほんとうです。

ワレモコウはドライフラワーにしても可愛さそう~
私、この赤くてポンポンみたいなの好きです。
ストロベリーなんとか、とか、キャットテールとかの類・・・
持ってないけど(笑)。
セルリアというお花は初めて知りましたが、色がよいですね。
複雑なお顔をしていますね!
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.08.24(Mon) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

ルンルン(笑)しますよね~。
お店にお花が到着して、自分の好きなお花の箱を開ける時、ルンルン(笑)するんです。
それらがお店に並んだら・・・もう、ルンルンルンルンです♪

そうですね♪
ワレモコウのドライ・・・いいですね。
ストロベリーフィールド(センニチコウですね)も可愛いですよね。
わたしは、クイズカーマインが好きです♪
セルリアはちょっと写真が暗いので、あまり良さが伝わらないかもしれませんが、ほんわりピンクでとってもかわいいんですよ。
きっと写真より実物の方が可愛いです!!
nekozabu家もお花が沢山でうらやましいです~。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.08.25(Tue) 18:33:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/182-1f717ccf

