RSS|archives|admin

よくばり結婚式

2009.09.07 Mon

 籍を入れてからだいぶたちましたが、結婚式をしてきました。
 私と彼の親族をお招きしての小さな結婚式です。
 『ゲストが主役の結婚式』をテーマに♪

 1日目、午後にホテルに到着したので、みんなでホテル主催の館内ツアーへ。

 夜、打ち合わせが長引いてしまって、予定していたご飯屋さんが終わっていました・・・。
 急遽ホテルの近くのお寿司屋さんへ。
 食事が終わる時に父が気づいたのですが、そこの店名は彼の苗字◎△と私の苗字〇▲のそれぞれの最初の字をくっつけたものでした。(「◎〇」さんというお店)
 すごい偶然でした♪



 2日目、式は午後からだったので、午前中レンタカーを借りて観光に出かけました。

 箱根ガラスの森美術館。
 見たこともない細工のガラスの数々・・・ほぇ~・・・っと見とれていました。

 ちょっと欲張って、小田原城へ!!
 ・・・敷地までは行ったのです。
 行ったのですが、お城は遥か遠く・・・タイムリミットが迫ってきていたので、小田原城は遠くから眺めるだけで、終了・・・(涙)。

 チャペルで式をしました。
 友達がわざわざ私の式を覗きにやってきてくれました♪(ありがとう)
 ドレスは踏むし、1度の段取りでは全く覚えられなかったので、聖歌隊の人に歌いながら押され・引っ張られ、指輪はなかなか入らないし、神父様はエスパー伊東に似てるし(笑)で、グダグダの式でした。
 とても私達らしくて、良かったと思います♪(笑)

 母が作ってくれた引き振袖に着替え、別館の日本家屋で食事会をしました。
 20人程が食べて、飲んで、しゃべって、思っていた以上に盛り上がり、笑いの絶えない食事会でした。

 その後、ホテルのバーの一部を貸し切って、大人の飲み会をしました。
 なんやかんやいいつつ、全員参加の飲み会でした♪
 私も楽しかったけど、みんなの楽しそうな顔がとても嬉しかったです。



 3日目、またまたレンタカーを借りて、観光に行きました。

 箱根神社へ。
 一番行きたかった場所なので、全員でお参りすることができて良かった♪
 

 ロープウェーで大涌谷へ。
 みんなに元気で長生きして欲しいから・・・延命長寿の黒玉子を買いました。
 1個で7年、2個で14年、寿命が延びるとか・・・。
 あ、みんなには買って渡して、自分達が食べるの忘れました・・・ははは。



 結婚式兼箱根旅行、みんながすごく喜んでくれました。
 お互いの家族同士もすごく仲良くなって、楽しかった♪って。
 だいぶ遅くなっちゃったけど、結婚式やって良かったな~って思いました。

 ただ、みんなに楽しんでもらうことを考えすぎてて、予定を詰め込みすぎてしまって・・・。
 ゆっくりしたかった人もいただろうし、連れまわしすぎて疲れさせちゃったかも・・・と反省したり。
 それから、せっかく来てくれた友達ともゆっくり話すこともできず・・・。
 ちょっと、欲張りすぎちゃった結婚式でした。


Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<やっとこさのやっとこさ。 | HOME | 手紙*3>>

No title

藤子さん、おかえりなさ~い。『きっと今頃?』なんて思っていました。そして、おめでとう♪ゆっくり歩んでいってくださいね。

ホテル、やっぱり!でした。きっとあそこかなあと思っていたのです。私もね、1度でいいから泊まってみたくて数年前の結婚記念日に宿泊しました。藤子さんのイメージにぴったりです。お名前も(笑)ね^^。
私も藤子さんの結婚式のぞいてみたかったなあ~。
そうそう、ちなみに私は式の指輪交換でさかさまにはめてしまいました。だんなさんにクチパクで『逆』と言われても気付かないほど舞い上がっていましたよ~。

ゆっくりゆっくり2人にとっての幸せを作っていってくださいね。
ホントにホントにおめでとう~!
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.09.11(Fri) 21:31:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おめでとうございます!!!
素敵な記念日になりましたね。
末永くお幸せに・・・♪
79D/WHSg | sucre818 | URL | 2009.09.12(Sat) 08:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こちらでは、はじめまして(^^
私にも言わせて下さい、おめでとうございます!
お仕着せではない素敵な結婚式で、みんなの思い出に残りそうですね。

箱根の歴史のあるホテルですね?
学生のころに研修のようなことで一度行ったことがありますが、次は自分のお金で来てくださいね(笑)と言われて、いつかきっと、と思いながらまだまだ実現しそうにありませんTT
79D/WHSg | Mimiko | URL | 2009.09.12(Sat) 20:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

tumugiさん、超能力者ですか~??
なんでそんなに私のことがわかるのでしょう・・・??(笑)
そうです、そのホテルです♪
式をやるって決めてから、周りから有名なホテルだって知りまして・・・ほんと無知な私達です・・・。

実は私も指輪逆さまにはめてました。
旦那くんに「あんた、これ逆さまだったわよ!」っていわれたんですが、よく見たら旦那くんも逆さまにはめてて、「あんただって逆さまじゃないのよ!!」っていってやりました(笑)。
結婚式で舞い上がっているtumugiさん・・・とってもお茶目さんですね~。なんか、カワイイ・・・(笑)

ありがとうございます。
tumugiさん家みたいなあったかい家庭になったらいいなぁ~・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

sucre818さん、こんにちわ~。

ありがとうございます。
とっても良い時間を過ごせました。
出席してくれた皆様に感謝・・・ですね。
79D/WHSg | 藤子→sucre818さん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

Mimikoさん、こんにちわ~。
訪問&コメントありがとうございます~。

あっ、Mimikoさんも行かれたことあるんですか~(笑)。
すごく趣があって、雰囲気も良くて、何より出席してくれたみんながとっても喜んでくれて、ここに決めて良かったな~って思いました。

知らないところで、Mimikoさんとつながっていて、なんだか嬉しいです~。
79D/WHSg | 藤子→Mimikoさん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おめでとうございます~♪
いいお式だったみたいで良かったですね~~
ご家族もさぞ喜んだことでしょう~
 
箱根といえば温泉のイメージですが・・・
こんなレトロかつ豪華なお宿があるんですね!
皇室御用達っぽいわ~
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.09.13(Sun) 20:26:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
すごく良い思いでが出来ました。
重い腰をあげてよかったです。

宿には誰でも知っているような有名人の写真が沢山!
もちろん、皇室の方々のお写真もありましたよ♪

79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.09.15(Tue) 14:55:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/185-f668ed0e