RSS|archives|admin

やっとこさのやっとこさ。

2009.09.11 Fri


 わかりにくいですが・・・やっとこさ大物ができました。
 大物とはハックレースのカーテンでした(笑)。

 でも、出来たのは半間分です。
 レースを2枚織って、綴じ合わせて半間分です。
 お部屋分完成させるには、まだまだまだまだです・・・。
 


 焦らず焦らず。
 ゆ~っくりゆ~っくり。
 気の向くままに織っていくつもりです。







ライン


Category:織りのこと | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<びわの葉の焼酎漬け | HOME | よくばり結婚式>>

No title

わあ~!すごく素敵♪
大物と聞いてから『なにかなあ』いろいろ思いをめぐらせていましたが、こんなに素敵なものとは想像もできませんでした。
手織りでこんな風にできるのですね~。とってもいい!です。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.09.11(Fri) 21:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

び、びっくりです。
かなりの大物ですね。卓上織り機でここまでの大きさ。
しかもしかも、すご~く素敵!!!
新しいことをいとも簡単に、玄人並みにできてしまう藤子さん。
尊敬です~ほぅ・・・
79D/WHSg | sucre818 | URL | 2009.09.12(Sat) 08:56:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

あっ、織りあがったのですね。
こんなに大きなのを、細い糸で、それもすごくキレイ、すご~い!
え?お部屋分?
それはまた…のんびり頑張ってくださいね(^^
79D/WHSg | Mimiko | URL | 2009.09.12(Sat) 20:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おめでとうございます!!!
↓千と千尋の・・・に出てきそうなホテルですよね~。
ノスタルジックな雰囲気が素敵そう。
本当に素敵な思いでになりましたね~。

↓ワタシのですかぁ~。照
地元の式場のチャペルで。
本番前に…外国人の牧師さんと夫、私。
狭い控え室(隠れ部屋)に押し込められたのが
おかしくて…気まずかったなぁ~。笑
そしてレストランで披露宴をしました。
ワタシは結婚式はしなくてもいい派だったけど
やっぱりして良かったと思うことはたくさんありましたね。
ワタシもゲストに楽しんでいただきたくて
あれこれ考えたな~。しみじみ。

カーテンまで作っちゃうのー???
凄い凄すぎます…。
79D/WHSg | chokotto-garden | URL | 2009.09.12(Sat) 23:15:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、ありがとうございます♪
作り始めてから、だいぶたちましたが、やっとこさ1/4ができました・・・。
最初は布屋さんの布でやろうと思ったのですが、レース風のは意外に高くて・・・。
手織りは安くつきますが、時間はべらぼうにかかりました・・・(笑)。
ちょっと歪んでますが、それがまた可愛くて・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:36:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

sucre818さん、ありがとうございます♪
織ったレース2枚を綴じ合わせてやっとこの1枚です・・・ハハハ(笑)。
時間も結構かかった上に、ちょっと歪んでるんですけど・・・。
いつ完成することやら・・・です。
79D/WHSg | 藤子→sucre818さん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:40:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

Mimikoさん、ありがとうございます♪
でも、私のは結構歪んでまして・・・なかなかMimikoさんみたいに綺麗にはできません。
気をつけていても、端のところが不ぞろいになってしまって・・・。
でも、手織りってほんとに楽しいですね♪
また糸を大量に注文してしまいました・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→Mimikoさん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:42:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
式の直前まで、「式めんどくさいな~。観光だけにできないかな~」って弟にぼやいてたんですけどね・・・みんなが喜んでくれたので、やっぱりやって良かったな~って思います。
私たちは「外国人の牧師さんだったら、絶対笑うよね~」って言って、わざわざ日本人の牧師さんにしてもらったのに、エスパー伊東に似てて、結局笑いました・・・(笑)。
chokottoさんの式にはどんな工夫が込められていたのかなぁ~・・・(ワクワク)。

無謀にも、カーテン作っちゃってます・・・半間分出来たので、もう後には退けない状態です(笑)。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.09.13(Sun) 18:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんにちは。はじめまして。
tumugiさんのブログからやってきました・・・ひと目で”すごいな~”ってかんどう!!
私は物を作ることは苦手なので、こんな風にできる藤子さんはすごい!って。
カーテン可愛いし、ほかの物もセンス抜群です!
私はもっぱら、買うほうなので、なかなか・・・。
いいものって高いですしね。
書きたいことはたくさんですが、
まず、どちらにお住まいなんですか~?
私は神戸です。
また、コメントしますね。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.09.21(Mon) 12:10:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ひょ~。そんな・・・感動していただけるとは・・・恐縮デス・・・。
実は私もtumugiさんのブログで、おなおさんの存在が少し気になっておりました。
きっとtumugiさんのブログにコメントされてる人って素敵な方なんじゃないか・・・って(笑)。

こちらこそよろしくおねがいいたします。
私は富山に住んでいます♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.09.21(Mon) 18:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
tugumiさんのブログ、私も大好きです。
富山ですか~。結構近いですね☆
また、会えるといいですよね。

私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.09.21(Mon) 20:24:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちわ~。

リンクの件ありがとうございます。
よろこんで♪です。
こちらこそリンクさせていただいてよろしいですか?
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.09.22(Tue) 18:06:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/186-96b0bbe2