RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

びわの葉の焼酎漬け

2009.09.13 Sun


 箱根に行く前日、途中地点の旦那くんの実家に一泊しました。
 そこで顔、首、手、足・・・5、6箇所蚊にさされました。
 私は昔から蚊に刺されやすいのです・・・。

 旦那くんのお母さまが「虫刺されに効くから」って『びわの葉の焼酎漬け』をくれました。
 かゆいところに塗り塗り塗り塗り。
  



 こういう手作りもの大好きです♪
 他にも色々効果があるらしいのですが、あといつ使ったらいいのだろう・・・?




Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<生命力 | HOME | やっとこさのやっとこさ。>>

No title

ほほ~
ハーバルライフですな・・・
実際、効果のほどはいかがでしたか??
やっぱりフレッシュなものなので、なるべく早く使い切りたいところです。 
ぜひまた山へでも行って・・・(笑)。

↓ すご~く、可愛い!!
こんな大物だったのですね!
この、ゆる織りの加減がとっても難しそうです~
(なんか、ギュッてきつく織る方が簡単そうというか・・・)
欲しい~~
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.09.13(Sun) 20:30:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

びわの葉効果・・・たぶんありました!!
いつもは血が出るぐらい掻いちゃうことが多いんですけど、今回はそんなこともなく、いつもより治りも早かったような気がします・・・気がね。
焼酎漬けなので、かなり日持ちするんじゃないかな~と勝手に思ってるんですが・・・。

↓ありがとうございます♪
糸の力加減は、多少気にしてますが、縦糸の上下を入れ替える時に自然にうまい具合になってくれるというか・・・ごまかしがきくというか・・・(笑)。
うふふ・・・さすがにこの大物は差し上げられませんが、小物ならいつか・・・フフフ。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.09.15(Tue) 15:07:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/187-d6ada54f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。