RSS|archives|admin

生命力

2009.09.17 Thu

 
 スーパーの駐車場の一角で、近所の畑で採れた野菜・お花・たまごなどを販売した、小さな小さな青空市場が開催されていました。
 家には野菜が沢山あったので、たまごとお花を買いました。

 強い原色ばかりのお花の束は普段は買わないのですが、あまりの安さについつい2束・・・。
 4つの花瓶に分けて、お家のあちこちに置いてみたら、ガツン!!と明るくなりました。
 ジニア・ケイトウ・ダリア・・・などなど。

 予想以上にお水を吸っていたらしく、ジニアが1本水に浸かりきれていなくて、ぐにゃ~っと180度お辞儀していました(泣)。
 急いで、空切りして、多めのお水に入れておいたら、2時間後には『ピンッッ!!』



 生命力ってすごいなぁ~、ってしみじみ思いました。
 1年前は体を壊して思うように動けなかった私・・・今では昔のように動けるようになりました。
 元気な時はわからなかったけど、人間の生きようとする力もすごいんですよね。




Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<それでもやっぱり | HOME | びわの葉の焼酎漬け>>

No title

藤子さん、こんばんは。
植物と接していると本当に生命力の強さを感じますよね。
私も水が下がった花を焼き上げしたときはいつも感動!します。
体調、、、今はいかがですか?人の自然治癒力とか生きたいという思いも時としてものすごいチカラとなるんですよね。
ココロとカラダの元気が1番です。大切にしてね。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.09.20(Sun) 22:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

はい♪生き物ってすごいですね。
アニマルセラピーとかフラワーセラピーとか、やっぱり生きてるパワーを私達に与えてくれているんでしょうね。
「ピンッ!!」となった植物・・・やっぱり感動しますよね♪

ありがとうございます。
体調は、薬でコントロールしているので大丈夫ですっ!!
ひどい時は、亀さんのようにゆっくりしか動けませんでした(笑)。
tumugiさんも、ココロもカラダも元気で行きましょうね♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.09.21(Mon) 17:57:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/188-b681a43e