RSS|archives|admin

古い街並み率~飛騨高山~

2009.09.24 Thu

 シンプルで和モダンな飛騨の家具を見に、飛騨高山へ。
 おでかけついでに観光をしてきました。
 飛騨高山へ行くのは2度目。
 今回は思いつきの日帰り旅です。


 さんまちの昔ながらの街並みです。
 こういった風景がとても好きで、とても心落ち着きます。
 この日は特に混んでいて、まったり散歩という感じではありませんでしたが・・・。
 

 疲れたので、cafeでヒトヤスミ・・・。
 「あまがさね」という名のパフェ・・・てづくりのわらびもちや麩菓子が入っていました。
 麩菓子のほんのりとした黒糖の甘さと食感がパフェの中で味わうとまた格別!! 

 帰りは日帰り温泉へ。

 思いつきで旅立ちましたが、とっても良い一日になりました♪


 
 それにしても、『古い街並み』へお出かけの率がとっても高い気がします・・・。






ライン


Category:日々のこと | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<やわらか紫のもふぁもふぁ | HOME | 相棒ともふぁもふぁ>>

No title

おはようございます!
いいですねぇ、古い町並み。私も大好き!
日帰りでこんな素敵な旅行が楽しめるなんて羨ましいです。
パフェの味も気になる気になる。

ストールもすんごく素敵~いつもながら仕事が早くてビックリです。
手織って空気をたくさん含んでふかふかだから
とっても暖かいんでしょうね。藤子さんの気持ちも入ってるし♪
79D/WHSg | sucre818 | URL | 2009.09.26(Sat) 07:25:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さんこんばんは。
高山!!この古い町並み、私、大好きです。
この前、松本に行った時もこんな感じでよかったです。
もちろん、京都も奈良もいいですよね~。
木の格子もいいし、外灯もすごくいいですね~。
カフェもこんなカフェって落ち着く!
こんな和風なカフェで陶芸の個展をしたいですね。

ストール、お母さんへのプレゼントなんですね。
ピンクベージュ、私も大好きな色で。
藤子さんが買った糸、どれも好みです。
普段の洋服もこんな色合い多いんです。
でも、お店に置かないんですね・・・。
お会いしたら、私の雰囲気で作ってくれるんですかね?
楽しみだわ~!お会いしたい!
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.09.26(Sat) 22:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

そうだ!!リンクありがとうございますね。
トナカイ日記!(笑)
面白くて笑っちゃいましたよ~
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.09.26(Sat) 22:15:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

sucreさん、こんにちわ~。

古い町並みいいですよね♪
家からは2時間半ぐらいで着きました。
意外に近いのに、岐阜にはまだ2回しか行ったことがないなんて・・・もったいないですよね。
パフェ、あんこがちょっと甘かったんですけど、私が今まで食べた中で一番おいしいパフェでした♪

ありがとうございます。
仕事が速いというか・・・私、暇・・・なんですかね?(笑)
手織りは空気を沢山含む・・・そっか、そうですね。
色んな気持ちは確かに入ってるかも・・・デス(笑)。
79D/WHSg | 藤子→sucre818さん | URL | 2009.09.27(Sun) 17:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちわ~。

古い町並み、いいですよね~♪
私も今年松本に行きましたよ。
すごく好きな町です。
実は、私の作品を販売してもらっていたお店も松本にあるんですよ~。

カフェで陶芸の個展・・・はぁ~素敵・・・♪♪

そうですね~・・・もうちょっと上手になって、こんなわたしの作品でも置いてくれるってお店があったら、いつかやってみたいな~っては思います♪
おなおさんもナチュラル系がお好きなんですか?
ただ何となく作るのではなくて、一応相手の好きな色とか、好きなものとか聞いてから、作品にすることが多いですよ。
(今回も何か作っているとか言わずにただ「好きな色教えてください」って調査してから、つくり始めました)
せっかくつくるなら、気に入って使ってもらいたいので・・・(笑)。
おなおさんのお人柄とかお好きなものとか、色々教えてくださいね。
もっと自信がついて、で、私の作ったものでよろしければ、お作りしますよ♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.09.27(Sun) 17:26:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
うふふ、松本と聞いて出てきてしまいました。
私もよく松本に行っています。実家に帰ったときは行けるときは必ず。大好きな町です。
そうかあ~、藤子さんが作品を置いていたのは松本だったのですね。

古い町並み、私もすごく落ち着きます。実家の近くにはたくさんそんなところがあって、通るたびになんとなく懐かしい気持ちになったりして。

上のストール、もふあもふあな感じ伝わってきますよ~。ほわわ~んと。冬が待ちどおしくなってきました。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.09.27(Sun) 21:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

松本と聞いて、出てきていただいてありがとうございます♪(笑)。
松本はご実家のお近くでしたね。
一度行って好きになりました。
お店のお兄さんもほんわ~ってしてて。
クラフトの町ですしね♪

懐かしい気持ちって、子供の頃の記憶なんですかね・・・?それとも、前世・・・?そんなことを考えてしまうワタシです(笑)。

tumugiさんは冬好きですか・・・?
私は寒いの苦手です・・・。
自分の分も作らないと・・・ですね。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.09.28(Mon) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/193-3799ed9b