RSS|archives|admin

うぅ~ん!?

2009.09.30 Wed


 あい色のウールリングでふんわりマフラーを織ります。
 青が好きという母用です。
 今回好きな色を聞いてみて、初めて母が青好きということを知りました。
 (びっくりびっくり)


 青は普段ものづくりをする時に、あまり使わない色なので、色の合わせパターンが私の引き出しにはなくて・・・。
 縦糸を何度も張りなおしました・・・。
 最初は色んな色を入れすぎて、次は色のバランスが気に食わず・・・。
  

 おそるおそる織り出しましたが、作りながら
 「うぅ~ん!?」
 なんか、カワイイ・・・♪
 完成して、首に巻いてみてさらに、カワイイ・・・♪
 



 ものづくりにはあまり使わない「青」、今回新しい引き出しをちょっぴりだけ開くことができました♪


Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<笑いのある日々 | HOME | うぅ~ん・・・。>>

No title

藤子さん、こんにちは。
この色、またまた私好み~!
紺ってすきなんです・・・。
ちょっとカジュアルな感じがいいですねえ。
お父さんのパープルだって、今年の秋冬によさそうですよ♪
(私が着けるのを想像してですが(笑))
前のピンクパープルのもいいし、迷うな~。

79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.01(Thu) 11:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。
とってもステキですね。
クロスステッチを頑張るつもりでしたが・・・。
こんなにステキなのを見たら、やっぱり織物にしようかと迷ってしまいます。

まだ、無地しか織ったことが無いので、格子柄は憧れです。
79D/WHSg | kakoyukikumi | URL | 2009.10.01(Thu) 12:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん~、すごい♪またまた出来上がっているね。
あいいろの、すごく素敵!織っているときすご~く楽しかったのでは
ないでしょうか?藤子さんのワクワク感が伝わってきました。
新しい引き出し、きっとどんどん増えていくんだろうなあ~。
だってね、藤子さんのブログ、キラキラしているよ~!

79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.10.01(Thu) 22:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
出来上がりが想像できなくて、作る前はちょっとテンション低かったんですが・・・巻いてみたら、首元がきゅっと締まって「これかわいいかも・・・」って。
そうですね。
カジュアル使いがかわいいかも♪
でも、私の母に似合うかしら・・・?心配です。

私がもちょっと上手になるまで、ゆっくり迷ってくださいね~(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.02(Fri) 15:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kakoyukikumiさん、こんにちわ~。

冬場にしか織物されないとのことでしたので、是非是非やってください!!
一緒に腕をあげましょうよ♪
格子柄は縦糸と横糸をちょっと変えるだけで、織り方の技術は無地と全く同じなので、すごいですよね~。
色んな柄・色あわせができるので、すごく楽しいですね。

でも、クロスステッチも素敵だったからな・・・。
79D/WHSg | →kakoyukikumiさん | URL | 2009.10.02(Fri) 15:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
そうです!!ちょっとづつ出来上がっていくたび、「お♪」「まさか♪」って楽しかったです。

私、前に「何か好きなことに打ち込んでいる人はキラキラしてる」って周りの友達を羨んで、書いたことがあったんです。
まさか、自分がそんな風に言ってもらえる日が来るとは・・・。
驚きと同時に嬉しいです♪
これからもがんばります!!
tumugiさん、ほんとにありがとうございま~す(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.10.02(Fri) 16:03:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/198-f2721e41