RSS|archives|admin

2つの想い。

2009.10.06 Tue

 手織り三昧のこの頃。
 2点完成しました。



 グリーン×ベージュ系で。




 グリーン好きの伯母に。
 元気で社交的な伯母。
 実家の隣に住んでいるのでいつも遊んでもらってました。

 最近は、なんだかすこ~し元気がないので、ココロをリセットして、元気になってくれたらいいな・・・。




 茶×ピンク系で。




 こちらももう一人の伯母に。
 おっとりと、繊細な伯母。
 子供がいないので、わが子のように可愛がってくれました。
 私とはとっても趣味が合うのです♪

 体が弱いので・・・ほっかほかの力が湧いてくるといいな・・・。



 特にこの伯母2人には感謝を込めて手作りのものをプレゼントしたかったのです。
 2人とも物は沢山持っているのですが、手作りものってまたちょっと違うかな・・・と思って。
 この2つにはいつも以上に想いを込めました。 

 これを手にして、冬をあったかく、元気に暮らして欲しいな~って思います。


Category:織りのこと | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |
<<逃げるように・・・ ~函館①~ | HOME | もう、しばらく買いませんよ。>>

No title

2人の伯母さんたちがこのストールを手にとったときに、どんなに
喜んでくださるか容易に想像がつきます。藤子さんの気持ちが
今まで以上に伝わってきて、ちょっと涙ぐんでしまいました。(ごめんね、)

藤子さんの進む道は織物作家さんのような気がしています。
だってだって、織り機を購入してからずっと拝見させてもらっているけれど、日々伝わってくるものが大きくなってきています。

この手で触れてみたいです。藤子さんの手織り。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.10.06(Tue) 21:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほんとうにハマりにハマってますね~
ペースも速いような気が・・・。
結婚式のあとだからとくに、
家族や親戚への想いが強まってるときなのかもしれませんね。
きっとおふたりとも喜んでくれるでしょうね~
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.10.07(Wed) 11:09:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.10.07(Wed) 11:16:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん!!
私も感動しちゃいました。
絶対喜んでくれますよ~。
私も逆に甥っ子姪っ子から、こんなのもらったら、ぜ~ったい泣きます!!
藤子さん、本当に個展とか開いたらいいですよ。
暖かいです、作品が。
私、絶対行きますから。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.07(Wed) 16:25:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コンバンハ。
徳島…雨強くなってきてます。
降り続く雨のせいか寒くて…
何と暖房入れちゃった~。
だから、余計もふぁもふぁが恋しいわぁ~♪
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.10.07(Wed) 21:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんばんは。
今回のグリーン!ステキ私の好みです。
とてもステキですね。
79D/WHSg | kakoyukikumi | URL | 2009.10.09(Fri) 18:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

どちらもとても藤子さんらしい色合いで素敵ですねー!
藤子さんの二つの想い、しっかり伝わると思いますよ。

茶色にピンク系を合わせるという発想は私にはなかったので新鮮です。
ほんと、色の感覚って人それぞれだし、自分らしいをきちんと持っている藤子さんはかっこいいです。
お母様のための藍色のチェックもすごく私好みでしたが…
79D/WHSg | Mimiko | URL | 2009.10.10(Sat) 15:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
私の何気ない記事に、涙ぐんでくださるなんて・・・ほんとに心優しいtumugiさんです。
tumugiさんとの距離がとっても近く感じました。

実は、伯母たちにストール渡してきました。
すご~く喜んでくれて、2人で鏡の前でファッションショーしてました(笑)。

織物作家さん・・・う~ん・・・このまま楽しく続けていればなれますかね?
でも、きっと作る相手が見えているからこういう風につくれるのかな?って思っています。
作っている過程も楽しみながら・・・。

私も、tumugiさんにはいつか手織物をプレゼントしたいな~って思います♪
でも、具体的にどういう風にしたらいいのかわからなくて・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.10.13(Tue) 14:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

そうですネ・・・はまりにはまってますね。
今は作る相手がいるので、すごく張り合いがあるんですよね。
それが楽しくって・・・。

みんなにプレゼントしてきました♪
すごく喜んでくれたので、よかったです♪
まだ、作りたい人がいるので、もうしばらくがんばります!!

79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.10.13(Tue) 15:01:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちわ~。

おなおさんも、私の何気ない記事に感動してくださるなんて・・・それに私が感動です・・・(涙)。

私が個展だなんて、恐れ多いですよ・・・まだ初心者ですし。
今は、作ったらきっと喜んでくれる相手がいるので、作れてるんじゃないですかね~・・・。

おなおさんに差し上げても恥ずかしくないものができるようになったら、プレゼントしますね~♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.13(Tue) 15:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

台風の被害・・・どうでしたか?
カワイイ植物達は無事でしたでしょうか・・・?
私は、台風から逃げてました(笑)。

実は自分用のものは何も作っていないので、もふぁもふぁの使い心地はどんなもんか、わからなかったりします・・・ハハハ。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.10.13(Tue) 15:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kakoyukikumiさん、こんにちわ~。

グリーン、気に入っていただいて嬉しいです♪
是非是非作ってくださいな。
平織りでゆったり織っているので、そんなに時間がかからずにできましたよ。
おすすめです♪
79D/WHSg | →kakoyukikumiさん | URL | 2009.10.13(Tue) 15:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

Mimikoさん、こんにちわ~。

ありがとうございます♪
みんな、プレゼントしてきました♪
すごく喜んでくれて、2人で鏡の前でファッションショーしてました(笑)。
そういう反応が直に見れて、私もうれしかったです。

そうか・・・色の感覚って人それぞれですよね~。
私は「茶色×ピンク」ってとっても好んで使う色あわせでした。
意識したことありませんでしたが。
「合う色合わせ」といわれていても、どうしても受け入れられない色合わせもありますもんね・・・。
かっこいいだなんて・・・そんなこと全くないですョ・・・(照照)。
私はMimikoさんの色合わせも好きです♪

79D/WHSg | 藤子→Mimikoさん | URL | 2009.10.13(Tue) 15:22:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/201-5d500c6f