RSS|archives|admin

逃げるように・・・ ~函館①~

2009.10.08 Thu

 台風から逃げるように、旅に出ていました。

 開港150周年を迎えた、北海道函館へ・・・。

 台風が接近してきていたので、決行が危ぶまれていたのですが、台風が来る前に車でまずは実家へ。
 両親と一緒に、いざ!函館へ!!
 実家を出て3時間で函館。
 雨に少し当たったり、風が強くて寒かったりしたのですが、楽しく観光できました♪


 函館ラーメン食べまして、ホテルにチェックイン後、そのまま近くの散策へ。

 ホテル目の前のベイエリアをブラブラ。
 船着場に沿って赤レンガ倉庫群が立ち並んでいて、とってもいい雰囲気♪
 お土産屋さんやお食事処も沢山あって、楽しいエリアです。
 


 それから大三坂をのぼり、ロープウェーで函館山へ。
 夜景が近く見えるので、ゆっくりと深くなる空や、波打ち際の様子、少しずつ光を増して行く街・・・曇り空でしたが、とてもキレイな夜景が見れました。
 海と街の形から
 「あ、北海道のこの部分にいるんだな~」
 っていうのが、すごく実感できました。
 ルパン君(旦那くん。友達がそう呼ぶので、OJ君改め、ルパン君にしました)も珍しく「キレイだ。キレイだ。」を連発していました。
 

 夕飯はベイエリアで。
 ホッケが!ホッケがぁ~~!!
 身が柔らかくて、味が深くて、美味しすぎて、感動したぁ~。



Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<意味のある旅 ~函館②~ | HOME | 2つの想い。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/202-db33ec1a