RSS|archives|admin

小たまご30こ。

2009.10.14 Wed



 たまごが届きました。

 お義姉さんの実家近くの養鶏場のたまごだそうです。

 ウズラのたまごよりは大きく、スーパーで売っているたまごよりはだいぶ小さいサイズです。
 小たまごです。
 30こ・・・。
 う、嬉しい・・・。

 たまごかけご飯にしてみました。
 黄身の色が濃く、甘みがあって臭みのない、おいしいたまごでした。
 


 でも、
 このおいしさを100%生かす食べ方がわかりません。

 『たまごのおいしさを満喫できる食べ方』
 ・・・教えてください。
 


Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<初縮絨 | HOME | 導かれて・・・? ~函館③~>>

No title

へえぇ~
高級そうなたまごちゃんですね!
やっぱり卵かけごはんが一番ではないでしょうか・・・?
温泉卵や半熟ゆで卵も黄身の固まるか固まらないかくらいの
加減が甘さが引き立つと義父が言ってました・笑。

↓函館旅行、楽しそうでよかったです!!
お役に立てずスイマセン。
私も今度函館にお泊りでじっくり廻りたいなあ・・・
1日じゃ廻れないくらい見所がありますね!
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.10.17(Sat) 11:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

美味しそうな卵がいっぱいで羨ましい^^

生を満喫するならやっぱり「たまごかけごはん」かなぁ。
後、思いつくのは「すき焼き」とか「釜揚げうどん」にポトンと落とすとか?

個人的に今食べたいのは「たまごサンド」とオムライス♪
あ、プリンとかお菓子系に使うのもいいかも。。。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.10.17(Sat) 12:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん。こんばんは。
卵って昔はぜいたく品だったんですよね~。美味しそうですね。
やっぱり、生で食べないとって思います。
だから、正解!では???
オムレツとか、フレンチトーストとかもオイシソウかな?

箱がプラスティックじゃなくて、雰囲気ありますね。





79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.17(Sat) 23:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんばんわ~。

高級かはわかりませんが、新鮮そうです♪
たまごかけご飯は最高ですよね。
釜たまうどんも好きです。
なるほど・・・ゆで卵も奥深いですな・・・。

↓こちらこそ、突然色々と質問してすみませんでした・・・。
市電が5分おきに来るので、スムーズに観光できました♪
今度はnekozabuさんの切り口で函館旅行してみてくださいね~。
写真楽しみにしてます。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.10.18(Sun) 17:46:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんばんわ~。

釜たまうどんは最高だよね♪
すき焼きかぁ・・・私は作ったことないなぁ・・・。
君の提案は、私の食欲を刺激するよぅ~。
オムライスにたまごサンド・・・プリン・・・作ってみようかなぁ~。

ホントは、近くに住んでたら、「これよろしくね!!」って調理頼むのになぁ・・・(泣)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2009.10.18(Sun) 17:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

うにゃーーーー!
ワタシ卵かけご飯大好物なんですよ☆
え~!毎日卵かけご飯でいいじゃないですか!爆
いいな~。ヨダレ。。。
↓いいね~旅行。
ワタシも五稜郭行ってみたいの。
昔、教科書で見てから…。
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.10.18(Sun) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

やっぱり、生は外せないですよね。
私も料理上手なら、たまごのよさを色々生かしてあげられるんですけどね・・・。
オムレツ・フレンチトースト・・・いいですね♪(ジュルッ・・・)

たまごはあのままダンボールに入ってやってきましたよ♪
プラスチックじゃないってことになんだか、手の温もりを感じました。

79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.18(Sun) 17:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんばんわ~。

私もたまごかけご飯大好きです♪
たまごかけご飯ばっかでいいですかね?
料理ニガテの私には嬉しい情報ですが・・・(笑)。

五稜郭よかったですよ♪
高くてお尻がむずむずしましたが・・・。
昔も行ってるはずなんですが、全く記憶にありませんでした・・・(泣)。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.10.18(Sun) 17:57:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/205-d7d79965