RSS|archives|admin

フジオのりんご

2009.10.19 Mon


 おじさんから美味しいものが届きました。

 私はりんごの国の人ですから、美味しいりんごは食べなれていますが、このりんごは格別です。
 品種はわかりませんが、甘みがあって、酸味もあって、果肉は緻密で水分たっぷり♪
 ルパンも
 「フジオのりんごうまい・・・」
 いつからか、
 「フジオのりんご食べる?」
 が、合言葉になっています。



 おじさんは母の兄なのですが、2人で実家に行った時母が
 「フジオは特に良いやつを選んでみんなに送ってるんだよ~」
 「フジオは・・・」
 「フジオは・・・」
 と、兄を呼び捨てにしているところに、ルパン君食いついてしまいまして・・・。

 ルパン君によって、
 『フジオのりんご』
 と命名されました(泣)。
 (お母さん、おじさん、ごめんよぉ~)


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<まさか・・・とろけるたまごプリン | HOME | 初縮絨>>

No title

フジオ(さん)のりんご、品種は何だろうね^^軸がピン!と立ってて、新鮮で美味しそう!
ようやく、いろんなりんごがお店に並び始めたので嬉しい♪
私の中では
りんご=藤子 の方程式が^^

79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.10.21(Wed) 14:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

これは・・・王林(おうりん?)とかなんとかいう・・・
お話を聞いてるだけで、美味しそうです~
生ももちろん、煮たやつも好きです。

↓よいですね~
こんな素敵なのが手作りできるんなら、私もやってみたいな~
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.10.23(Fri) 20:08:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんにちわ~。

ふじおのりんごは「つがるゴールド」って品種みたいよ。
まだ数が少ない品種なんだって。
「シナノゴールド」のお友達かね?
とにかく、りんご=藤子が認めたぐらいおいしかったよ♪
でも、私そこまでのりんごずきじゃぁないんだけどね・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2009.10.24(Sat) 12:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

王林ではなく、「つがるゴールド」と言う品種らしいです。
これからの品種らしいですよ。
とにかく美味しかったです♪

↓時間はちょっとかかりましたが、なかなかうまくできましたよ。
nekozabuさんも、是非トライしてみてください。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.10.24(Sat) 12:17:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/207-a331776b