RSS|archives|admin

まさか・・・とろけるたまごプリン

2009.10.20 Tue

 先日大量に届いたたまごでプリンつくりに挑戦してみました。

 
 気泡が大量に入っていますが(笑)、ほんとにとろ~~っととろけてます~~♪
 作った自分が一番びっくり!!
 プリンは好きなルパン君も
 「こんなの作れるなら、もう買わなくてもいいよね・・・」
 と驚いておりました。

 カラメルはあんまり好きじゃないので、カラメルなしですが、十分においしいです。


 
 いやいや・・・こんなことってあるんですねぇ~。
 まさかのとろけ具合に、驚きの藤子でした。

 

 


Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<珍しいやる気 | HOME | フジオのりんご>>

No title

藤子さん、こんばんは。
たまごの記事を読んで、プリンや卵焼き、そしてシンプルなプレーンのパウンドケーキなどがいいよ~と思っていたら、書き込みする前においしそう♪なプリンが出来上がっていました(笑)
蒸しプリンかなあ~。ほんとおいしそう^^。ルパン君もお墨付き。
『藤子さんのプリン』ですね。

我が家にもりんごが届きました♪これからの時期は毎年りんご一色になるのですが藤子さんのお家もそうかな?
呼び名、分かります~!私なんてね、実家で兄がわたしのことをあだ名?で呼んでいたら、だんなさんにまでその呼び方で呼ばれるようになっちゃったの。実家ってインパクト強いんだよぇ、きっと。

お父さんのマフラー、初めのものと雰囲気がすごく変わったのできっと藤子さんのお父さんはこんな感じの方かなあなんてマフラーで想像しました。イメージが違うから作り直そうって思ったこと、今回出来上がったマフラーを見てなるほど!と勝手に思っちゃった^^。

またまた長くなってしまいました。ごめんなさ~い。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.10.20(Tue) 20:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さ~ん、すごいじゃないですか!!
プリンなんて、私は作ったことないわ~。
美味しそうだ!!
でも、フジオのりんごには笑っちゃいます(笑)
なんか、うちも、あるある!勝手に呼び捨てにしてる人(笑)
でも、そういう人って親しみあるんですよね。
tumugiさんも藤子さんも、いいな~りんごたくさんあって。
うちは、スーパーで100円のりんごです・・・。

それから、7月の記事見ましたよ。
7月13日のも31日のも、いいコースターです!
私は13日の好きだな。
おしんの器の合うかって心配はご無用。
おしんの器こそ藤子さんのコースターと合うかなって思います。
藤子さん、一度、個展とかクラフト市出したらどうでしょう?
また、私の注文も受けてくださいね。
色々考えておきます。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.20(Tue) 21:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん
おはようございます。
和風な感じがステキな写真ですね。

最近、中年太りが始まり・・・。
そんなに食べて無くても太ってきて・・・。
プリンとは、しばらくの間 お別れです・・・。
79D/WHSg | kakoyukikumi | URL | 2009.10.23(Fri) 06:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちわ~。

ぷりん美味しかったです。
材料4つだけのシンプルなぷりんでしたが・・・。
あぁ・・・tumugiさんの手作りお菓子にこのたまご、いかしてもらいたかったなぁ・・。
もちろん食べるのは私ですが(笑笑笑)

tumugiさんちもりんごだらけですか・・・。
私は、毎年毎年消費できなくて、年々量を減らしてもらっています。
tumugiさん・・・なんてよばれてるのかなぁ・・・色々想像してみます(笑)。

父のマフラー、まだ送ってないんですけど、きっと喜んでくれると思います。
きっとこっちの方が似合うと思います。
うんうん。イメージ通り。
まぁ、私の自己満足なんですけど・・・。
なんか、喜んでもらえると嬉しくって・・・。
ついついみんなに作ってしまっています。
・・・ははは。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.10.24(Sat) 12:44:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちわ~。

はい♪
頑張って、プリン作ってみました~。
と言っても、とっても簡単なぷりんでしたが・・・。

おなおさんちも勝手に呼び捨てにしてる人いますか(笑)。
できることなら、新鮮なうちにおなおさんにも分けてあげたかったですよ~。
もらってくれる人がいなくて、いっつも困っているんですよぉ~。

私も、裂き織りのコースターが気に入っています。
お店に出したのですが、糸から織ったものは売れ残ってましたが、裂き織りの子は売り切れてましたよ(笑)。
今は、練習を兼ねて「勝手にプレゼントシリーズ」おお送りしていますが(笑)、練習が一通り終わったら、次のステップを考えてみようとは思っています。
その時は、よろしくお願いいたしますね♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.24(Sat) 12:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kakoyukikumiさん、こんにちわ~。

あら♪
kakoyukikumiさんに素敵だなんて言っていただけると、とっても嬉しいです♪
私には写真・・・難しいです・・・。

私も、一時期恐ろしく代謝が落ちていて、すごく太った時がありました・・・。
たいして食べてなかったんですけどね・・・。
79D/WHSg | →kakoyukikumiさん | URL | 2009.10.24(Sat) 12:55:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/208-9e06879e