RSS|archives|admin

若者なので・・・

2009.10.24 Sat


 今回は、弟君のマフラーです。

 父のマフラーと同じくメリノウールで織りました。
 ダークグリーンに、モカをプラスして。


 最初はストライプにしようと思っていたのですが、途中で横糸も変えたくなって・・・。
 織っているうちに
 「あ、これお母さんのと同じ柄だ・・・」 
 縦糸を張る段階で、もうちょっと考えておけばよかったな・・・。
 タータンチェックとかも挑戦してみたいなぁ。



 弟君は若者なので、色々好みがあるから姉の手作りなんて・・・と思ってたのですが、誕生日の時にちょっと聞いてみたところ
 「いる。」
 というので、作ってみました。





ライン


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<そんなイメージ・・・ | HOME | 珍しいやる気>>

No title

藤子さん、こんばんは。
弟君、”いる”って言うのが何だか可愛いですね~。
きっと、お姉さんの腕を知っていてのことですよね。
私も、母にマフラーでも作ってといいたくなりました。(時分で作れって?)
このチェックはカジュアルでいいですよね。弟君にぴったりのような気がします。
そうそう、お母さんの時にもカジュアル感が可愛いってコメントしましたよね。
暖かそうだし、心のこもったプレゼントで、ほんわかします♪

温泉とはどこの温泉に?
日帰りの温泉は最近行ってないな~。
ルパン君は何があったのでしょう?(笑)
藤子さんに影響されて、やる気にになったのでは?
漆のお箸、自分で作ったものはきっと大切に使いますよね。
ドット柄、可愛いですよ!
ルパン君のも見てみたいです。
漆といえば、輪島塗、行って見たいんですよ~。
私の好きな町っぽい・・・。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.24(Sat) 22:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。
いっつも素敵なコメントありがとうございます♪

いやぁ~・・・弟のことだから、
「もらえるものはもらっちゃえ・・・」
ってことなのかも・・・デス。
茶色いコートに合わせたいってことなので、この色にしてみましたが、合うかしら・・・?

自分で作るのもいいけれど、作ったものをもらうのもいいものですよね♪
だめもとで、お母様にねだってみよう♪♪
じゃなきゃ、私作のでよければ、気長に待っていてください・・・(笑)。

温泉は山代温泉というところです。
料理も温泉も最高でしたが、旅館の方の対応が微妙で、私とはどうもかみ合わなかったようです・・・。

沈金を教えてくれた職人さん、輪島の方でした。
去年の今頃、輪島に行ったのですが、とっても良かったですよ。
朝市の活気とか、塗り物や器のお店がちょこちょこあって楽しかったです。
ルパンランキング1位のお寿司屋さんも輪島にあります(笑)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.25(Sun) 18:50:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/210-a71a1c43