RSS|archives|admin

そんなイメージ・・・

2009.10.25 Sun


 プリン色をメインに、ピンクとコーヒー色を加えて。

 ルパン君の伯母様へ。
 

 

 まだ3回程しかお会いしたことないのですが、私のことを可愛がってくれます。
 褒め上手の涙もろい伯母様です。
 社交的で優しく温かい人・・・そんなイメージです。

 これからも、よろしくお願いいたします・・・。



 すごいピッチで織っていますが、「もふぁもふぁ」は1日あればサクサクできちゃうのです。

 そして、「かわいいかもしれない物」が閃いたので、また織り始めました・・・。
 ま、「かわいくないかもしれない」のですが・・・。







Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<かわいいかもしれないもの | HOME | 若者なので・・・>>

No title

ピンクとベージュ!
私もすごい好きな色ですね~。
私はベージュとか茶色とかが好きで、でもって、ピンクとグリーンもすきなんです。
もふぁもふぁって、一日でできるんだ~。
すごいな。
手編みなら、こんなの作るのに1週間くらいかかりますよね?

伯母さんにもプレゼントなんて、藤子さんは本当にいい人なのでしょうね。
絶対藤子さんの人柄がみんなをひきつけているのですいよ☆
可愛いかもしれない物!!
すごく楽しみです。
何何??
わ~い、心待ちにしてますよ~。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.26(Mon) 16:36:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

正確にはベージュではなく、柔らかい黄色というか、まさにプリン色なのです♪
私は、黄色っぽい色はあまり着ないのですが、このプリン色はなかなか可愛かったです。
おなおさんの好きな色、メモっておきますね♪
私もおなおカラー、大好きな色です。

手編みだと、もっと間が詰まって仕上がるような気がします。
だから手織り機よりも、ちょっと時間がかかりますかね。
でも、手織り機では手編みのループの感じは出せませんね・・・。
それぞれに良さがありますね♪

いやいや~、伯母さんがいい人だから、プレゼントしたくなるんですよ(笑)。
私は、いたずらばかりしてるかなりな悪いやつです(笑)。

かわいいかもしれない物、実はおなおさんに刺激されて、閃いたものなんですよ~(笑)。
ふふふ・・・。
かわいくできても(♪)、かわいくなくても(涙)、近々UPしますね~♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.26(Mon) 18:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さ~ん、プリン色おいしそう~。プリンの香りがしてきました(笑)優しいね、やわらかいね。おばさまのお人柄にぴったりなんだろうなあ。
弟くんのものとは、また全然違う感じで織りものってすごいんだなあ。

うふふ。おなおさんとの計画も着々と前に進んでいる感じがしてとても楽しみです。おふたりのコラボ、私も遠くから応援しています^^。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.10.26(Mon) 23:00:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おはようございます。
プリン!ステキなイメージですね。
さすが!藤子さん。

私も去年は、こういうフワフワ系の糸を使いました。
ただ・・・縦糸を準備するまでが・・・。
面倒で、まだ頑張れていません。
こちらに来ると、頑張らなきゃって思うのですが。
79D/WHSg | kakoyukikumi | URL | 2009.10.27(Tue) 10:12:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

ほんとにプリン色なんですよね~。
プリン好きにはたまりません♪
元気だけど優しい・・・そんなかんじにしてみました。

私はtumugiさんのマフラー大好きだなぁ・・・♪

おなおさんとの計画・・・
私は何事においても、自信を持てないタイプなので・・・でも、いつか出来たらいいなぁ・・・とは思います。
tumugiさんとも何か一緒にやりたいなぁ~?
何か、チーム作りませんか?(笑)
何か・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.10.27(Tue) 18:30:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kakoyukikumiさん、こんばんわ~。

kakoyukikumiさんのストールは、こういう感じでしたか♪
見てみたいです!!
私は、縦糸張るの、結構好きなんですよね~。
縦糸で結構デザインが決まっちゃうので、色々想像しながら、張っていくんですけど、だいたいが
「はぁ~・・・なんか、色合い微妙・・・」
って思うんですよね・・・。
織り出すと、全然違った仕上がりになるので(笑)、それがまた楽しいんですよね。
79D/WHSg | →kakoyukikumiさん | URL | 2009.10.27(Tue) 18:35:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/211-f00e2d85