RSS|archives|admin

かわいいかもしれないもの

2009.10.27 Tue

 さすがに巻物ばかりつくっていたので、若干飽きてきました。
 そこで、おなおさんとコースターのお話をしていて『かわいいかもしれない』と閃いたものをつくってみました。


 「裂き織りもふぁコースター」です。

 脇がもふぁっとしていたら、かわいいかな~と思いまして、作ってみました。
 ピンクとグリーンとブラウンです。
 革でちいさなちいさなタグをつけました。

 もふぁ具合と色具合で秋冬のイメージです。 


 それから、サイズはうんと小さく8cm×8cm程にしました。
 おちょこがちょこんと乗るぐらいです。
 コップも乗せました(無理やり?・・・笑)。



 かわいいかもしれないもの・・・でした(笑)。







ライン


Category:織りのこと | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<紅葉を探して・・・ | HOME | そんなイメージ・・・>>

No title

藤子さん、かわいいもの!こんなに早くお目にかかれるとは♪
ちびっこサイズの感じを見て、おしんさんとのコラボも近いなあって
思いました。栗(甘栗?)の入っている感じすごく好きです。
ちびっこの器にお豆、藤子さんの織りのもふぁ、そんな風に使いたいなあ。カワイイもの、生まれましたね^^。


79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.10.27(Tue) 22:55:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.10.28(Wed) 11:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

可愛い~~~!!
全部欲しいです!
器と合わせたらまたいいですねえ。
まさにこれからの季節にぴったりで、季節感もあり最高です。
藤子さん、デビューしましょう~。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.10.28(Wed) 11:59:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.10.29(Thu) 21:08:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

凄くかわいいですよ~!
コップを置いたところなんて、インテリア雑誌のようじゃないですか!!
さすがに巻物に飽きたって…笑
実はワタシも板壁作り中なんですが、
さすがに飽きてきました。爆
もう少しで完成するのですが。
↓プリン…わぁ~!
あの卵を使ってですかぁ~。
やっぱり卵かけごはん一筋なワタシです!
…と言いたいところですが、
プリンもいいわ~。
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.10.30(Fri) 00:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

とっても可愛いです。

藤子さんの食器の趣味も良いですね。
ぼってりした 感じが秋の暖かさですね。
コースターの色ともマッチしていて!
ステキなお茶の時間ですね。


79D/WHSg | kakoyukikumi | URL | 2009.10.30(Fri) 05:56:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.10.30(Fri) 15:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

嬉しいです♪
でも、実際作ってみると予定とはちょっと違って、今後改良しないと・・・っていうところが色々わかって・・・私の作るものは、いっつもどこか欠けててなかなか完成形が出来ない・・・だからやめられないのでしょうけど・・・(笑)
私に、おしんさんが気に入るものが作れたらいいと思いますが・・・自信無し子です・・・(笑)。

甘栗、一生懸命剥きました・・・。
地道な作業でした・・・ハハハ。
お豆さんかぁ~♪いいですね♪
きっとtumugiさんなら、そのもの以上に可愛く使ってくれるんだろうなぁ~。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.10.30(Fri) 18:04:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

ありがとうございま~す♪
ちょっと主張のあるコースターなので、せめて小さめにしてみました・・・。
でも、他のタイプでも小さいコースターいいかも・・・と思いましたよ。
おしんさんのシンプルであったかい器には、シンプルな裂き織りコースターとかが合うのかな~と思いました。
デビューしちゃいますかぁ~(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.10.30(Fri) 18:08:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
コースターちびっ子なので、くびれのあるコップの方がいいかな・・・と思いつつ・・・。

はい・・・さすがに飽きました・・・コースターは織り終わるのは早いのですが、糸の始末に時間がかかります・・・。
今度は糸の始末に飽きたので、また巻物に戻ってきました…(笑)。
chokottoさんも飽き中ですかぁ~(笑)。
板壁の完成が楽しみです!!
どんな風に素敵になるのか・・・へへへ。

プリン色にプリン・・・ダブルプリンでしたね・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.10.30(Fri) 18:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kakoyukikumiさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
ちょっと主張が強いかもしれませんが・・・。

器、大好きなんです♪
まだお気に入りは少ししかありませんが、ちょっとづつ好きな器を集めていけたらな~って思っています。
79D/WHSg | →kakoyukikumiさん | URL | 2009.10.30(Fri) 18:15:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

後ほどご連絡させていただきます。
79D/WHSg | 秘密のコメント1様 | URL | 2009.10.30(Fri) 18:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントありがとうございます。
なんだ、幸せです♪

後ほどご連絡させていただきます。
79D/WHSg | →秘密のコメント2様 | URL | 2009.10.30(Fri) 18:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントありがとうございます♪
わざわざすみませんでした。

後ほどご連絡させていただきます。
79D/WHSg | →秘密のコメント3様 | URL | 2009.10.30(Fri) 18:23:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/212-301d0744