RSS|archives|admin

送りましたよ♪

2009.11.08 Sun



 ブログで仲良くさせていただいているおなおさんに、コースターを送りました。 


 先日作った もふぁコースターのちょっぴり改良版です。
 縦糸を少し多くして、サイズも大きめにしました。
 (あ、写真はないですけど・・・)
 

 おなおさんのご主人で、陶芸家のおしんさんの個展に私のコースターを使いたいということで、お話をいただきました。
 おしんさんの素敵な器の邪魔になってはいけないし、合わせてみて微妙だったら申し訳ないので、
 「実物を見て、合わせてもらって、それで良かったら使っていただく・・・」
 と言うことで、作らせていただきました。

 発送後、
 「藤子さん~!!」
 という喜びのメールをいただいて・・・。
 つくって良かったな。
 こういう喜びの声が、私がものづくり。を続けていくうえでの「源」なのかもしれません。

 おなおさん&おしんさんのブログで、素敵に紹介していただきました。
 私のことも素敵に紹介していただいて、ちょっぴり恥ずかしいです・・・。
 (おなおさ~ん、私はそんな素敵な人ではありませんよ~~~ぉ~~ぉ・・・泣)。



 そんなお二人。
 11月10日~15日に個展をされるそうです。
 おしんさんの器は、シンプルで飽きがこない、温かくてそこにあるだけで心がほっと和む、そんな器だと思います。 
 お近くの方は、是非「まめやかな男」おしんさんの優しい器に会いに、お出かけくださいね♪
 詳しくは→http://blog.livedoor.jp/oshinhachi/

 


 今回のことで、おなおさんとはメールで色々お話させてもらって、すごく親近感が沸きました。
 好きなものが似ていたり、驚くべき共通点があったり・・・。
 そして、何より陶芸家のおしんさんを支える一生懸命なおなおさんはと、1本の柱を心に持って器を作り続けているおしんさん・・・2人のことが大好きになりました。
 
 ブログがなければ知り合うことのなかった私たち・・・この出会い、大切にしたいなぁ~・・・と思う今日この頃。



Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ガッチガチのゴ~リゴリ | HOME | 衝動>>

No title

藤子さん! ヨカッタですね~
素敵なコラボができて・・・
お友達の個展とはいえ、公の場所で
藤子さんの子供たちが、いろんな方の手に取られ、目に触れ・・・
これは、オメデトウというには早いかもしれないけど、
なんだか一歩も二歩も前進ですよね!
(コーフンで文章がヒドイことに・・・)
ほんとうに・・・ヨカッタですね。嬉泣
(これからも藤子さんを応援~)
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.11.08(Sun) 21:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

おなおさんのブログでおふたり(おしんさんと3人かな)が一緒になった姿、拝見しました。すごくいいね。つながったね。

新しい織り、新しい出会い、新しい場所、藤子さんの世界がどんどん広がっていっていることを近くで感じられて本当に嬉しいです。
なんだか姉のような母のような気持ちになってしまいました(笑)

つながってつながって、もっともっと大きな輪になっていくこと確信しています。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.11.08(Sun) 22:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんばんわ~。

はい・・・なんだか不思議な気分です・・・。
私は何も変わらない毎日を送っているのに、そのうちに私の作った子が色んな方の目に触れるなんて・・・。
今回はいつも以上に丁寧に作ったのですが、作っていても色々と悩むところとかわからないところがあったりして、これを機に織物をもうちょっと追求しようかな・・・と思っています。
(いつものように、首・肩・腰がゴ~リゴリですが・・・笑)。
いつか、私が自信を持って
「これが私の作ったものよ~~~」
って声高々にいえるようになったら、その時はnekozabuさん、素敵に写真撮ってくださいね~♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.11.09(Mon) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
(私は今でも、私ので大丈夫・・・???と心配なのですが・・・)。
でも、おなおさんとお知り合いになれたのも、tumugiさんつながりです。
だからこれはtumugiさんも入れて、4人がつながったんじゃないでしょうか・・・?
私はそう思ってますよ(笑)。

私の世界、広がりましたね(笑)。
自分がついていけてない気もしますが・・・。
今回おなおさんにちゃんとしたものを送らなきゃ・・・と思っていつも以上に丁寧に作りました。
いつもの織りの時間とは違って、ちょっと濃い時間だった気がします。
理想と現実のギャップを感じて、もっともっと上手になりたいな・・・って思いました。
頑張ってみようと思います。

tumugiさんがお姉さんだったら・・・嬉しすぎる・・・(泣)。
お母さんって(笑)・・・こんなめんどくさい子育てるの大変ですよ・・・ヒヒヒ。

tumugiさん。私の点が新しい素敵な輪にくっつきました(笑)。
そして、いつの日か大きな輪になったらいいなと思います。
でも、私の点は、若干tumugiさんにもくっつこうとしていますよ・・・へへへ♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.11.09(Mon) 18:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんばんは~。
今、搬入終わって帰ってきました~。
藤子さんのマットとコースター、6cさんに飾ってきましたよ。
いい感じでした♪
今回の個展はとても思い出深いものとなりそうです。
個展って、何か最初孤独で、でも段々と温かい気持ちになっていく、そんなもんなんです。
でも、今回は最初から、温かい気持ちになれました。
藤子さんのおかげかな?
とても、楽しい気持ちになれました。

ホント、timugiさんのおかげでもありますね~。
大きな輪か・・・。
私達みんなで何かできたらいいよね~なんて考えてしまいます。
いつか・・・いつか実現させましょうね~!
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.11.09(Mon) 21:10:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、おはようございます~。

搬入&ディスプレーおつかれさまでした~。
やっぱり沢山の方々と触れ合っていくことで、その人たちの温かい気持ちを受けて、自分もホクホクしてくるんですか?
でも、きっと会場に訪れた人たちをそういう気持ちにする、お二人の人柄とその場の雰囲気がみんなをそうさせるんでしょうね。

私もつくっていて楽しかったです。
今度は、おしんさんの作品に実際触れて、自分で使って、またイメージを膨らませて作ってみたいです♪
ありがとうございました。

はい!
何かしましょう♪
わたし、そういう妄想させたらすごいですよ・・・どんどん膨らんで、一人歩きしてしまいます・・・フフフ(笑)。

個展、楽しんでくださいね~。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.11.11(Wed) 08:46:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/218-fbb590ed