RSS|archives|admin

『アソビ』

2009.11.11 Wed




 宣言通り、「遊んでます」(笑)。

 ボコボコの糸をクロスに織り込みました。

 クロスに織り込む作業が楽しくて、素材を変えて、大きさを変えて、これからもたびたび登場させようと思います。

 残り糸での織り・・・限界に近づいてきました。
 また新しい子を迎え入れないと・・・(汗)。



 今日は1年目の結婚記念日(入籍日でよいんですよね?)でした。
 夫婦というよりは、友達という私達。
 いつもと何も変わらない1日でしたが、私達には変わらないままの普通の日が続く・・・それが良いのかもしれません・・・。

 



Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<高機 | HOME | ガッチガチのゴ~リゴリ>>

No title

結婚1周年おめでとうございます~!!
これからも変わらないお二人の幸せな日々が続きますように!

クロスモチーフ可愛いですね♪
これは? 折る時に別の糸を結んだりしているんですか?
すごいな~ よいな~

え!前に糸の購入もう打ち止めにするようなこと・・・汗
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.11.13(Fri) 20:16:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

1周年、おめでと~♪
変わらない普通の日々が変わらない幸せな日々なのだと思うようになりました(うちの場合はすごくバタバタだけど…)。
これからも末永くお幸せに~

最近、職人と化しているね~
すごいわぁ。
作品たちを見て、とっても楽しませてもらっているよ。
79D/WHSg | kanae_lucy | URL | 2009.11.13(Fri) 22:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、おめでとうございます。
1年かあ~♪初々しいなあ~^^。これからもお2人らしいカタチで
ちいさな感動や幸せをたくさん見つけていってくださいね。
(なんだかお式の祝辞みたいになっちゃった^^)

うふふ、藤子さんの遊びかわいいね~。今までの作品が年上の方たちへのプレゼントが多かったのですごく落ち着いていて素敵でしたが、これは!等身大の藤子さんを感じました♪
クロス、こんなこともできるのですね~。かわいい。クロス好きです♪
ホント!日々進化しているような気がします~。
急に大人にならないでね(母より。笑)
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.11.13(Fri) 23:34:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
これからもくだらない2人であり続けます(笑)。

クロスモチーフは、別の糸をサイドからの糸で絡めて織っていくという感じです。
こうじゃないかな~って感じで織ったので、織り方が正しいかはわかりませんが、なんとかそれっぽくなりました。

nekozabuさん!
ちゃんと読んでください!!
「もう、しばらく買いませんよ。」
です。
もう、しばらく経ちましたから・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.11.15(Sun) 17:16:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

kanae_lucy、こんばんわ~。

ありがとう♪
付き合いが長いからか、結婚後も何の代わり映えもしない私たちです(笑)。
今度は2人で遊びに行きたいなぁ~。

kanae_lucyのステンドのように、私にもとうとう「これだ!」っていう楽しみがみつかりました♪
79D/WHSg | 藤子→kanae_lucy | URL | 2009.11.15(Sun) 17:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
結婚は1年ですけど、知り合って10年なので、初々しさのカケラもありませんよ(笑)。
一緒の時間を大切にして、tumugiさん家のような家族になれたらいいな・・・へへへ

遊んじゃいました♪
私に似合う似合わないはさておき、楽しくできました。
今までは、
「合うかな?どうかな?」
が気になりながら織ってたんですが、これは
「どうにでもなりなさ~い」
って感じだったので・・・(笑)
丸とか、斜めとかも出来るらしいですよ。
tumugiさん、クロス好きですかぁ~・・・メモメモっと。
今は、ただ作るだけで、進化感は全くないです~(笑)。
基本的にぐうたら人なので♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.11.15(Sun) 17:33:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/220-a14c3096