RSS|archives|admin

フジオのりんご再び

2009.11.13 Fri


 うわさのフジオのりんごが再びとどきました♪

 前回は「つがるゴールド」でしたが、今回は「星の金貨」という品種らしいです。
 (タイムリー?)
 果肉は柔らかめですが、蜜入りで相当甘いです♪

 フジオおじさんからのメモ入りでした。
 フジオおじさんは、いつもかわいい字を書くのです(笑)。

 いつものことですが、3/4がルパン君の職場にお嫁にいきました~。



 おじさん、ありがとう~♪





Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちっちゃなアソビ・・・ | HOME | 高機>>

No title

わぁ~、フジオさんのりんご第2弾!美味しそう♪
毎年新しい品種のりんごが出てくるから、お仕事で特徴を聞かれてもどれがどれかわかんなくなっちゃう(笑)
星の金貨は、果肉柔らか甘みたっぷりね。覚えとこう。。
名前の由来は何だろうね。

上の写真、りんごの軸に「きゅん」ときちゃった^^
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.11.13(Fri) 20:43:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

「フジオのりんご」、かわいい字、金貨色(?)のりんご。。。
なんか全てが良い!ですね~~~
この星の金貨はわたしの中ではもう、「フジオのりんご」っていう品種になってます。笑
藤子さんの世界、素敵です~
藤子さんの「紙もの」にもくらくら、めちゃめちゃツボだったりします^^
よかったら、リンクさせてください~~♪
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.11.14(Sat) 23:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんばんわ~。

さらに翌日、母から「フジオのりんごジュース」も届きましたよ。
ルパンは「甘い・・・」とか文句言いつつ、一人で1本(1L位?)飲み干してたよ。
私、まだ飲んでないのに・・・あと2本あるから良いけど。

へへッ♪
軸はほおずき家の方を指してるらしいよ・・・ヘヘッ♪

星の金貨・・・調べたら、フジのかけ合わせみたいよ。
金星が関係あるのかと思ってたけど・・・違った。
皮が薄いのも売りの1つらしいゼ♪

79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2009.11.15(Sun) 17:43:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんわ~。

コメントありがとうございます♪
我が家では、伯父さん家から送られてくるりんごは全て「フジオのりんご」になってます・・・(笑)。

リンクのお話、ありがとうございます♪
喜んで♪です。
紙ものも見ていただいたようで・・・嬉しいです♪
こちらからもリンクさせてください♪
よろしくおねがいいたしま~す。
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.11.15(Sun) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/222-0622a696