RSS|archives|admin

ちっちゃなアソビ・・・

2009.11.15 Sun



 アソビのマフラー完成しました。

 クロスモチーフを織り込んだり、端にもふぁを入れたりしてみましたが、激しい「アソビ」ではなく、ちっちゃなアソビになりました。
 若干グリーンのラインも入れたりしてみてますが・・・。
 

 そのうち、もっと冒険した色でもか~んとアソビしてみたい!!
 でも、今の私には、まだ無理かな・・・。

 ふんわり、軽いマフラーに仕上がりました。
 アソビたいが為に作ったものなので、この子の身柄は私に拘束されています。
 ・・・私が、使う・・・かな?



 今日のひとコマ。
 
 CMで素敵に歳を重ねた女性が、
 「私、こう見えて洗顔しかしてません」
 と言っていました。
 それでも、こんなにキレイ・・・と言うことらしいです。

 私も真似て口にしてみました。
 私:「私、こう見えて洗顔しかしてません」
 ルパン:「だろうね・・・(笑)」

 素晴らしい返しです・・・。


Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<むふふ♪の時間 | HOME | フジオのりんご再び>>

No title

藤子さん、こんばんは。
わあ~すごくかわいく仕上がったね~♪模様もクロスだね~^^。
巻いた感じ、すごくイメージがわきます。あったか~い。

うふふ。ルパンくんナイスなつっこみでしたか~(笑)
でもね、きっともう少しすると、『なんかしたほうがいいよ~』と心配される立場に、、、って私のことですが(涙)
藤子さんとルパンくんの日常がちょっぴり垣間見えて、ひとりムフフとしてしまいました☆
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.11.15(Sun) 22:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんにちは~
早速リンクいただきに来ました♪
藤子さん、次々作品作られてすごいですね。
作品展はされてるんですか?
首巻物好きなので、実物も見たいな~
ルパンさん(旦那さまですよね?)の返し、アイタ~~。笑
わたしも今日、「洗顔しかしていません」。のに、来客が何人もあったわ~-_-
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.11.16(Mon) 14:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん~。
またまた可愛いマフラーだねえ。
端っこにもふぁもふぁがあるの?すご~い!
でも、すごいスピードで出来上がるんですねえ。
不思議だな。
暖かそうだなあ。

ルパン君の返し、いいね~!
でも、洗顔しかしてないのですか???
私は洗顔しかしてなかったら、ハチの散歩も行かせてもらえないと思います(笑)
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.11.16(Mon) 17:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

あ、模様のクロスも気づいてくださりましたか・・・へへぇ~(土下座中)。
変なバランスのクロスになっちゃいましたが、楽しかったです♪

残念ながら、化粧水とかクリームとかつけてますよ♪
気づいたら、しみが沢山、お肌乾燥・・・だったもんで・・・。
もう遅い!?といううわさもありますが。
ルパン君はいっつもこんな感じです。
でも、私も負けていませんよ~!へっへっへ~。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.11.16(Mon) 18:12:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんわ~。

私、暇・・・なんです・・・(泣笑)。
最近はめっきりはまって織り織りしてます。
まだ、試行錯誤しながら作っている状態なので、だいたいは身近な身内とかお友達とかにもらわれていってます・・・(笑)。
でも、この身近ゾーンをやりつくしたら、どうしようか・・・悩みますな・・・。
いつかは、お披露目できるようになれたらとは思うのですが・・・。

洗顔しかしていなくて、来客沢山ですかぁ~!?
(羨ましい・・・うちは宅急便の人しか来ませんよ・・・笑)
まさか、私より、CMの女性寄りですか~(笑)?ヒヒッ。

あ、私もこれから、リンクいただきに参りま~す♪
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.11.16(Mon) 18:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

個展お疲れ様でした~♪
個展モードは脱出しましたか?

糸の太さとか素材とかで、完成までの時間がだいぶ違います・・・。
これは糸張ってから仕上げまで・・・3日ぐらいですかねぇ・・・。
今の私では、1日~5日ぐらいかかってますね・・・。
あ、でも、レースのカーテンは1/4間で10日ぐらいかかってるかも・・・(お~こわこわ)。

洗顔しかしてなかったら、ぱっさぱさですよぉ~。
ちゃんと化粧水とクリームつけてますよ♪
でも、シミは消えません・・・。
おしんさん、なかなか厳しいですな・・・(笑)。
ルパン君は私の肌なんて、どうでもいいと思ってると思います・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.11.16(Mon) 18:25:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/223-bbc8146f