RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

供給>需要

2009.11.23 Mon

  *供給                  *需要
 富有柿 6個
 ラフランス 5個              頑張って
 ピオーネ 1房                1日2個・・・
 りんご 5個
 有田みかん 15個


 こんなに供給されたけど、我が家では需要があまりないのです・・・。
 みんな美味しいんだけどね・・・。





Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<自己流 | HOME | たったそれだけ片付けて>>

No title

わあ~果物屋さんみたいだね~♪
おっとあいさつが遅れました。藤子さん、こんばんは。
藤子さんの家では需要と供給のバランスがそうなるのですね。
お近くだったら頂きに行くのに~。果物消費率がものすごく高い
一家なので^^。今日はみかん日1箱買っちゃった。10キロ(笑)。

私もいろいろ後回しです。すごくおおざっぱに今月中にはこれをやろう、季節が変わるまでにはこれをやろう、今年中には、、、という感じで分類されていて(私のなかだけでね)、できたらよしっ!としています(笑)でも、ちいさなことでもできると気持ちがいいんだよね。

藤子さんの織りに夢中になる姿はとてもいいものです。好きなものやことを見つけたら走り出してしまっていいのですよ~。
そして時々、違うこと(それもまた好きなことだったり)をして休んで
またあらたな気持ちで進めるなんてとってもいいよ。
すごく良い流れを感じています♪
新しい作品を見せてもらうたびに、わあ~!と感動していいねいいね!と話しかけているあやしげな私。
肩こりなどなどカラダをいたわりつつ続けていってほしいなあと思っています。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.11.23(Mon) 22:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、おはようございます!
果物屋さんじゃないですか~!
tumugiさんと同じく近くなら頂きにあがったのにい(笑)
うちには柿の木があります。
柿だけは困りませんがっ。
うちのサツマイモも消費と需要のバランスも、藤子さんみたいですよ。でも、サツマイモは消費期限が長いですから助かります。

あっ、うちの畑ですが、ハチが来てから、畝をいくつか壊したので、少ないです。
毎年夏と冬の入れ替えになかなか間に合わなくて、今年の冬は大根とたまねぎとほうれん草すこ~しだけです。
もっとやりたいけど、時間がないのですよ~(泣)
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.11.24(Tue) 10:30:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~♪

ほんとですよ・・・ぜひとももらっていただきたいところです・・・。
我が家はチビチビとした消費です・・・。
どうしてですかね~「食べる家」「食べない家」っていったい何が違うんですかね・・・?
私がめんどくさがり・・・とか??

tumugiさんも、後回し派なんですか!?
なんだか嬉しい発見です♪
いっつも欲張っちゃって、予定倒れで凹んでしまうので、やりたいことをやり終えた時は、自分を甘やかして褒めてみようと思います(アメとアメ♪)

走りだしてよいんですか~♪
走っちゃいますよ~。
なんか、走りすぎて、「どうなの?わたし?」って思うことも多々・・・。
現実をちらちら見ながらやらないと、「織り欲」にやられてしまいそうです・・・時間的にも、金銭的にも・・・。
でもでも、頑張りますよ~♪♪

私、肩こり激しい派なんですが、ヨガを頑張っているせいで、前ほど辛くないのです♪
ヨガ様様です。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.11.24(Tue) 18:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

おなおさんにも差し上げたいぐらいです♪
サツマイモは日持ちがするから、いいですね~。
思えばサツマイモって、ごはんにもなるし、お菓子にもなるし、ありがたい野菜ですね。
ま、私の手にかかれば大体焼くか炒められちゃうんですけど・・・(笑)。

なんか、おなおさん家のお庭には楽しそうなものが沢山ありそうですね~♪
私、人ん家のお庭好きなんですよね。
色々見て回るのがすきです。
大根にたまねぎにほうれんそうかぁ~・・・家庭菜園いいなぁ~・・・ほんとに羨ましいです・・・。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.11.24(Tue) 18:18:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/228-f70ba07e

