RSS|archives|admin

繋がり・・・

2009.11.28 Sat


 先日、ポストカードの会に入会しました。

 早速我が家に素敵なポストカードがとどきました。
 大好きなtumugiさんから・・・。
 
 日々の丁寧な暮らしもすごく素敵で憧れなのですが、tumugiさんから発信されるコトバがとても素敵です。
 日々のこと、色々気づかされたり、反省したり、あったかい気持ちになったり、思い出したり・・・。
 tumugiさんと出会って、私の感受性がより豊かになったような気がします。 

 と、そんなtumugiさんからいただいたポストカード・・・。
 「tumugiさんと繋がってる~♪」
 と嬉しくなって撮った写真です。
 
 tumugiさんは、繋がりを「えん(縁・円・〇)」と表現されていました。
 「えん」の方が繋がりが強いし、はさみで切っても切れてしまわないから、「えん」の方がいいな♪

 ポストカード、うれしくって、飾って眺めています・・・ふふふ♪


 
 と、安心させておいて、数日後・・・
 tumugiさんから、荷物が届きました。

 包みを開けると、布の袋に包まれた愛しい子たちが・・・。




 ラッピングもかわいくて・・・。

 手触りが気持ちいいやさしいカレンダーも、手紡ぎ手織りの麻で編まれたカワイイ鹿も、布の袋も、1つ1つに施されたおまけのラッピングも、全部うれしい~~~♪♪
 そして、中に添えられたお手紙も・・・。
 ひとつひとつにtumugiさんのセンスがキラリと光ります。
 喜びをうまく言葉で表現出来なくて、とってももどかしいです・・・(泣)。

 tumugiさんのあたたかい色んな思いを受け取って、私もあったか~い気持ちでいっぱいです。
 はぁ~・・・(ウレシため息)。



 後でわかったことなのですが「麻の鹿の親子」を作っているお店のもの、我が家にもいたのです!

 お花のセラピーの学校に言っていた頃、大好きな先生からいただいたポーチです。
 奈良出身の先生で、昔好きだったお店を東京に発見して、嬉しくて買ってしまったと言っていました。
 私の中で、この先生とtumugiさんを少し重ねていたところもあったので、驚きの事実でした♪

 


 tumugiさん、tumugiさん、いっぱいいっぱいありがとうございました♪
 繋がった「えん」、これから益々太くしていきたいです!!
 このお礼は近々必ず・・・♪♪




Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<色々な角度から | HOME | 自己流>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.11.29(Sun) 11:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
わおっ!ポストカード、藤子さんっぽいな・・・。
やっぱりtumugiさんは藤子さんをわかってくれてるんだろうと思います。
”縁、円、〇”って言葉、ぴったりです。つながりって不思議で、なぜかtumugiさんと藤子さんが知り合って、その中に私も入れてもらって・・・これからもずっと続いていくだろう繋がりができましたよね。
ポストカードの会、今度は私が藤子さんに書きますね~♪
すごく楽しくありませんか?(笑)

プレゼントも、本当にすごい・・・!
私は藤子さんもtumugiさんも同じ匂いがしますよ。
私はこんなにステキな贈り物はできないので、わかっててくださいね(笑)
カレンダーとか、見せてほしいな~。私にもできるかな?
誰かのプレゼントを手作りするって発想が今までなかっただけdに、それだけでも、ブログを始めて初めて知った発見です。

麻の水色ポーチ、私が好きな奈良のお店の物ですね♪
私、これのブックカバーを買って、大切に毎日持ち歩いてます!
ここでも、色々な繋がりを発見!
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.11.29(Sun) 14:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントくださった方、ありがとうございました♪
こちらから、ご連絡させていただきました~♪
79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント様 | URL | 2009.11.29(Sun) 18:36:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

tumugiさんは、おなおさんの好みも私の好みも、わかってしまうんですねぇ~・・・。
すごいお人だ・・・。
実は、わたしtumugiさんにポストカードでお返事書いたんですけど、その「絵」の方にそこまで力をいれていなくて・・・おなおさんの記事を読んで、「あ、私ポストカード出すことにピント合わせてて、ちゃんとtumugiさんの好きなものまで考えてない!!」って反省して、書き直そうとおもってます・・・へへへ。
おなおさんからのカード・・・楽しみだなぁ~。
私、手紙好きなのに、手紙を書く相手がいなくて、とっても寂しかったんです♪♪
こんなあったかい繋がり、嬉しいなぁ~。

おなおさんなら、手作りプレゼントできますよぉ~♪
手作りでも買ったものでも、「何かをしてあげたい(ちょっと上から目線かしら・・・?)」っていう思いが大切なんだと思います。
相手のその思いが、嬉しさに繋がるんですよね~♪
tumugiさんの思い・・・嬉しかったです♪

やっぱり、おなおさんもご存知でしたか?
写真を撮った時、
「あ、おなおさん、これ好きそう♪」
って思ってたんです(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.11.29(Sun) 18:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さーん!なんて素敵なことやってるのでしょう。。
「ポストカードの会」だなんて、その響きだけでキュキュンです^^
その昔、小学校のクラブは「文通クラブ」に入っていたことを思いだしました。
当時は我ながら地味~と少し恥ずかしい気持ちもあったけれど(小学生って派手なことがカッコよかったりしません?)、大人になってもこんな素敵な文通のカタチがあるんだから!文通万歳☆ですね~♪♪
でもわたし、手紙や葉書が好きなのに、マメじゃないので文通もメールも続かない^^;
なのに不思議とブログは続いています。
きっと、これまた不思議な「えん」が続けていける理由かな・・
蚤の市で繋がった「えん」が、ブログで続いていくって嬉しいです♪
それにしても、ほんとにステキ!
贈り物も、ラッピングも、そして藤子さんの一番上の写真・・・そのままポストカードにしたいくらい好きです^^
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.11.29(Sun) 19:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは~。
わああ~~私がいっぱいだあ(笑)ありがとう~。
藤子さんが喜んでくれた気持ちがすごく伝わってきて、とっても嬉しかったです♪本当にありがとう。

お花の先生と私、つながったのですね。不思議だね。そのことも教えてもらってすごくうれしいなあと思いました。藤子さん、以前に
『素敵な人のところには素敵な人やことが集まる。』って言ってくれたけれど、それは藤子さんもおんなじ。私を呼んでくれたのは藤子さんですよ☆

ポストカードの会、気楽に気ままにやっていきましょうね~。
素敵じゃなきゃ、とかそんなことは考えず、なんの決まりも持たず。
誰かが、『私も久しぶりにあの人へ手紙を書いてみよう、、、』って
思ってくれるきっかけになれたら、そんな会だといいなあ。
だから、、、藤子さんも私に書いてくれた最初のポストカード投函してね^^。そのときの気持ちで書いてくれたもの、ほしいです。

袋、うふふ。藤子さんっぽい布(笑)を持っていたので作ってみました。縫い目は見ないでね(笑)。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.11.29(Sun) 21:04:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんわ~。

へへへ♪
ポストカードの会、最高ですよ!!
なにせ、会長(tumugiさん)が最高に素敵な方です♪
そして、会員のおなおさんもまた最高に素敵な方です♪
ポストカードの会いかがですか?

文通クラブ・・・って活動内容が気になります・・・フフフ。
ちなみに私は、切り絵ちぎり絵クラブ、フォークダンスクラブの経験あり・・・ふふふ。

ほんとに、不思議な「えん」ですね。
『素敵♪』って思ってコメントしても、1回きりで切れてしまう縁もあれば、otukichanさんのように、こんな私のお相手をしてくださる方もいる・・・ううう(泣)。
一度繋がった「えん」は大切にしていきたいな~と思うのです。
これからも、よろしくお願いいたしますね・・・。
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.11.30(Mon) 18:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

・・・「tumugiさん」連呼してしまいました(笑)。
こんなに一人の人を連呼したことは初めてかもしれません・・・(笑)。

そうなんです♪
先生とtumugiさんは、言葉選びとか、人に対する姿勢とか、好きなことも家族も大切にしていて、「先生の家族は幸せだろうな~」って思ったところとか・・・似てるな~って思っていたのです♪
だから、tumugiさんが鹿さんを選んだのも偶然じゃないのかも・・・って。

お言葉に甘えて、ポストカード投函しちゃいました♪
そのうちだんだんと、変なポストカードになっていくかもしれません・・・笑。

やっぱり、てづくりかぁ~~~!!
私としたことがぁ~~~。
おぱんつ改め、もっと良いもの入れることにします!!

私が素敵・・・。
私を知っている人に3回ぐらい蹴られそうです・・・笑。
じゃぁ・・・ちょっとだけ・・・ほんとに、ちょっとだけ・・・素敵の仲間入りさせてもらっていいですか・・・?(笑)。

79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.11.30(Mon) 18:34:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/230-d69ff9d4